※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎにぎ
ココロ・悩み

2人の娘から1日1万回近く呼ばれて疲れている。娘の要求に応えるのが大変で、気持ちがしんどい。他の方も同じ経験があるでしょうか。

4歳と1歳9ヶ月の娘2人から『ママ、ママ、』って1日1万回くらい呼ばれてます…💦
『ママ、みてー』『ねぇママー』『ママ!ほら!』って
私がいると全てママに見てもらえないとダメで、ちょっとしんどいし、そんな呼ばれ続けたら穴が空きそうです(笑)
皆さんも同じでしょうか?😢
子供達が遊んでるときにちょっとゆっくり携帯触ったりもあまり出来ず、料理も家事中も振り向いて見たり、返事しなければいけないのがずーっとです💦
今ママお洗濯してるから見れないのって断ることもありますが、ただ顔を娘のほうに向ければいいだけなのに断るなんてよくないのかな…と考えたりもしました。
ママみてー!って言われたことに
『わぁ!ほんとだ!すごい!』って言えばいいだけのことを何百回とされるとしんどい…😣と思ってしまいます

コメント

猫LOVE

私の息子も8歳になりますがいまだにすぐに「ママ、ママ」言われます😅
「これ見て」とかしょっちゅうで、もう何年もそうなので耳にタコできてます😂

はじめてのママリ🔰

わかりますぅぅぅ😭😭
嬉しいんですけどね!ずっとずっとずーっとだと、忙しいときなんか『なに!!!』て言いそうになります笑
うちの子は『なあに?』と聞いてきて、わかってるのにずっと聞いてくるのでしんどくなったら『なんだと思う?』と返すようにしてます😅

ママリ

同じくらいの月齢の娘たちがいますが、うちもママ!ママ!ですよ😂
でももう、ほんとだねーそうだねーすごーい!みたいな時めちゃくちゃありますよ(笑)
全部全部は無理なので🥳

りゅうりゅう

うちの子は男の子4歳ですが、最近それがひどいです笑
一日ずーっと、お母さん見て!ねー見てよー!見たままだよー!って言われます。
たまに、お母さんお母さんうるさい!とかあー、そうだね😑って言っちゃいます😅ダメなんですけど。
とりあえずできる限り褒めてます☺️よくわかったね!よく気づいたね〜!とか💦これが2人だったらもっと大変だ😅

唐揚げ

座って歯磨きしているだけで手を繋いで絡んできます😂
なのでゆっくり歯磨きしたい、スマフォ見たいって時はキッチンに座って隠れてゆっくりしてます😂

待ってって言って、わかった!っていってくれるんですけど、1秒後にはまた、お母さん!って呼ばれるので😂

菅田が見えなければ2人で遊んでいてくれるので、かまいたくない時は逃げます😂

たまむすび

すんごおおおく分かります!!!
無限スヌーズ付きのアラームみたいですよね(笑)
うちの子だけ極端にしつこい(笑)のかと思ってました🤣
しかも2人からなんて…嬉しいをはるかに通り越してイライラして発狂しそうです🤮
散歩や買い物中もママママママママ、しかも同じことを何回も何回も…散歩で坂を登ってる時は、息切れしながら返事してます(笑)