※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが偏食でお弁当が似た内容で、先生にからかわれてショックを受けた相談です。

今日幼稚園から子どもが帰ってきて「今日先生にお弁当またこれだー」って笑いながら言われたよって言ってました😣
週一でお弁当なのですが、うちの子は超が付くほど偏食で幼稚園の給食は頑張って食べているみたいなので週一のお弁当ぐらいはと思い子どもの好きなものだけを入れるようにしています💦
でも何せ偏食なものでいつも似たようなお弁当の中身になってしまいます💦
それで言われたのが最初の言葉でした😩
豆腐メンタルなので結構ショックで悲しくなってしまいました😭
慰めてください😭😭😭

コメント

えー、そんなこと言うんですね😭💦💦💦
配慮に欠ける先生だなって思っちゃいました💦
食べない中、工夫して作っているのにそんな風に言われたらショックですね💦

うちもですが、みんな大体似たりよったりのお弁当になるよねーって言ってましたよ😊
あんまり気にせず、お子さんが食べられるお弁当で良いと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもから聞いたときかなりショックで笑顔がなくなってしまいました😣笑
    うちの子は冷凍食品が大好きでいつも同じようなお弁当になってしまっているなーとちょっと気にしていたタイミングにこれだったのでガツンときました😂

ありがとうございます😭
    あまり気にしないでこれからも頑張ります😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

え😳
うちも週一お弁当ですが、入園当初から今まで3年間メニュー全く同じですよ😂
息子に聞いても毎回同じメニュー希望してくるし全く気にしてません。先生も何も言いません。
偏食があるなら尚更、子どもが安心してお弁当箱の蓋を開けられる様に好きな物だけ詰めて良いと聞いたこともありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食の子は安心してお弁当箱の蓋を開けられる様に好きな物だけ詰めて良いって言葉、
    嬉しいです😭
    はじめてのママリ🔰さんのおうちも3年間全く同じメニューと聞いて安心しました😊
    うちもきっとそうなりそうです😆
    ありがとうございました✨

• 11月11日
♡

それって、また一緒のやつ?って嫌味の笑いでまたこれだー!!

好きな物いつもお弁当に入れてくれてて、よかったね!のまたこれだー❤️の笑い。
どちらにもとれますよね🙂
子供の話すニュアンスって実際違う時もありますし😊
私は後者だと思いました!!
お子さんの事を考えて好きな物だけを入れてあげる素敵ママだと思います💕✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもに言われたあとどっちだ?どっちの意味だ??とかなり考えました😭
    後者だといいんですが💦

いつも同じようなお弁当になってしまっていますがそう言っていただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

• 11月11日
はる

状況見てバカにした感じで言ったなら先生あり得ないなと思いますが、4歳の子の伝達力ってかなり曖昧で主観が入っていると思いますので、先生もそんなつもりで言ったわけじゃないかもですし、前後にお子さんとやりとりした会話の一部かもしれないし、あまり間に受けて気にしない方が良いと思いますよ😊
私なら、〇〇(子供)がこれしか食べないから毎回これなんでしょうがー( ̄ー ̄)‼️
次から色々入れるね😂 で終わらせます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに伝達力には問題あるかもです😂
    子どもに言われたあと動揺しましたが「〇〇はこれが好きだからいつもママに入れてもらってるんだよー」ってその先生に言っておきなーと平静を装いつつ言いました😂笑

あまり気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

• 11月11日
cinnamon

むしろそんな覚えてるほどよく見てるんですね…わざわざ言わなくても💦うちも週一お弁当ですが、やはり同じく好物を入れてます。だからメインのおかずこそ変化するけどサブはほとんど変わり映えしませんw
入れ方を変えてみたり、ご飯をおにぎりにしたりはしてますが。

うちもそう思われてるのかな…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく覚えてるなーと感心しました😂
    覚えてないと思って同じようなメニューにしてたので😂
    でも思ってても言わないでほしいなーとつくづく思いました💦
    これからも同じようなメニューになってしまうけど気にせず頑張るしかないですね💦

• 11月11日