※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘は、まだ単語しか話さないが、100以上の単語を覚え、2語文も喋れるよう。喋った言葉は以前聞いたことがあり、二語文として成立するか気になっている。

2歳1ヶ月の娘の2語文についてです。

日常的にはまだまだ単語しか話しません。

単語自体は途中までメモして数えていたので
100以上は出ていると思いますし
新しい言葉もどんどん覚えているような
状況です。

ただどれも一回づつですが
ボール、ほしい
妹ちゃんねんね
妹ちゃんエンエンパイパイ
(泣いてる、おっぱいあげて)

上の言葉を言っているのは
以前聞いたことがあります。
これは二語文ですか?

一回しか聞いたことないんですが、
二語文喋れてると思っていいんですかね😅

まだまだゆっくりでも大丈夫なんだろうけど、
毎日の生活では単語のみなので
気になっています💦

コメント

(˘ω˘)

しっかり2語文ですよ😊

こっちから動詞を促してあげるのも良いかもしれませんよ
ボールが欲しいとき、ボールとしか言わなかったら何て言うの?と聞き返して、ちょうだいとか欲しいっていうのを教えてたらそのうち2語文で言うようになったりしました