※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。特にチャイルドシートが拒否されることが多く、力ずくで乗せると泣き出す。乗せないと危険だけど、どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期でしょうか?
なかなか言うことを聞かないことが増えてきました💦
その中でも困っているのが、カートとチャイルドシート、ベビーカー。
どれも、機嫌がよかったりなのか、すんなり乗ってくれることも多いですが、時に、頑なに拒否。カートは諦めて、歩かせたり抱っこでもいいですが、チャイルドシートだけは困って...。
結構、力尽くで乗せたりすることもあり、ギャン泣きするし、のけぞるし、抑えた時に怪我しないかも心配で。かわいそうになりながらも、でも、乗せないともっと危ないというか、動けないし...。
みなさんのところはどんな感じですか?どうされていますか?

コメント

ハジメテノママリ

うちもそんな感じです😂
一度降りるともう二度と乗りません!笑
どうしてもの時はお菓子で釣ったり力ずくです!

• minmi

minmi

コメント、ありかとうございます。やはりですか...。 
    うちも、1度は乗った!でも、下ろしたが最後です💦
    お菓子が効かない時もあって...力尽くしか仕方ないですよね💦

• 11月12日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

イオンとか外食とかは、絶対2人では行けません😭
    ちょっと遠い公園とかに歩いて行っても帰り道乗ってくれないと泣きそうになります笑

• 11月12日
  • minmi

minmi

(笑)
    うちも、少し前までは、外食2人も余裕かも〜なんて油断してたら、今は大変💦そろそろ無理かも...と思っていたところです(笑)

• 11月12日