※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
子育て・グッズ

ベビーカーの買い替えについて相談です。使いづらいと感じている点や重視したい条件、候補のベビーカーが挙がっています。軽すぎず、走行性が良く、ステップ付きで二人乗せたい希望です。他にオススメがあれば教えて欲しいです。

ベビーカーの買い替えについてアドバイスください🙏

今はアップリカのオプティアプレミアム使ってます。

が、使いづらい。。。ダブルタイヤが引っかかるし、ハンドルが低い、荷物入れが下なので入れづらい、小回りがきかない、、、😭

今回二人目ができてこれを機にベビーカーを買い直そうと思っています。

・都内
・車乗り
・段差なしマンション、玄関狭め
・バス、電車はそこまで乗らない
・坂あり

重視したいのが

・走行性
・ハンドルの高さ
・キャノピーが覆えること
・畳みやすさ
・見た目のかっこよさ!笑

候補が

・エアバギーココブレーキ
・サイベックス ミオス
・バガブー
・サイベックスメリオ
・ベビーゼン yoyo
・アップリカ スヌーヴ

重さは今のオプティアが7.5キロあり、手で持って階段登れるのでわりと大丈夫かなと。ある程度走行性の良さが欲しいので軽すぎるのも不安です。

車はアルファードなのでどのベビーカーも乗ると思います。
できればステップ付けて二人乗せたいのですが、重さ的に現実的じゃないのでしょうか?💦

他にオススメありましたら教えてください💓

コメント

ぷりん🍮

私はyoyo愛用してます!!!
小回りがきくのと小さく畳めるのが重要ポイントで選びました🤣🤣
車はハリアーですがコンパクトになるので余裕でおけます😊

yoyoだと後ろに座る場所?的なのも付けれるので2人目が出来ても長く使えるかと思いました😇
ただ、荷物入れがめっちゃ小さいのが私的にはデメリットだなと感じています😭😭

• maml

maml

yoyo素敵ですよね💓
    飛行機にも乗るのも魅力的で、、!!

荷物入れ付属オプションでつけたとしたら、ボードは一緒につけれないのでしょうか?💦

走行性とかいかがですか?😊

• 11月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

旅行にも持って行きやすいのもありがたいです🥺💛!!!
    思ったより折りたたんだら重く感じるのですがかなりコンパクトです😇

荷物入れとはオプションのバッグの事ですかね🤔???
    多分オプションのバッグを付けるかボードを付けるのかのどっちかしか出来ないと思います😭

走行も軽やかです🙆‍♀️!
    ハンドルもかなり位置が高く、158センチの私には高いなーって感じますが180センチの旦那はちょうどいいみたいです🤣ww

• 11月12日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

ちなみに、ハンドルバーがないのが私は不安だったのでネットでハンドルバーを別購入して使用してます😊!
    オプションにもハンドルバーが無いのが残念って感じです😭

• 11月12日
092159

バガブーのアント欲しいかったです!
子供達が生まれる前に発売されていれば。。。
荷物沢山入るみたいで、すごくコンパクトになります!

• maml

maml

バガブーアント!ビーよりコンパクトで日本で使いやすそうですよね💓

スタイリッシュなデザインでめちゃくちゃテンションあがりそうです😍

• 11月12日