※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
雑談・つぶやき

子供2人を家で見てる方🙋‍♀️自分、褒めません?笑誰も褒めてくれないから…

子供2人を家で見てる方🙋‍♀️
自分、褒めません?笑
誰も褒めてくれないから。1日が1時間くらいの感覚。そしてあっという間に朝が来る。はあ。朝が来たらまた長い1日が始める。今日は何しようか?どこ行こうか?
と思うのに気づけば1日が終わってる。

2歳の息子はお友達に近寄っていって一緒に遊びたがったり、他のお母さんにたまに抱っこを求めるので、私が下の子抱っこ紐で引き離しにいったりお母さんたちにすみませんうちの息子が…みたいになるのしんどいので人のいない8〜9時の間に公園に行ってます。

公園から帰ってギャン泣きの次男の離乳食をすぐ与えて、上の子のご飯を用意し食べさせて片付け、職場が近い旦那が昼帰ってくるので12時までに旦那の食事の準備。(カップ麺でいいよと言われますが毎日そう言うわけにもいきませんよね)
全て終わったら自分のご飯。
なのに上の子が私がご飯食べる時寄ってきて絵本を読んでと言ってきます。目の前に旦那いるのに。
ちょっとまってと何回言ってるか😂

昼寝も最近2人ともしなくなり、したとしても15時、16時からお散歩行くのもしんどい。下の子ベビーカー拒否なので抱っこ紐。上の子三輪車拒否で歩きたい走りたい。
近所は抜け道だらけで交通量がとても多い。
散歩もしずらい。

はあ〜。やること無くて16時からお風呂入れたりする毎日。

誰か私を褒めてー!そして皆さんも私褒めてー!というコメントしちゃって下さい!

コメント

mi-☆

毎日おつかれさまです😭✨
去年まで3歳の双子と1歳を一人で家でみてました😂
旦那が全く協力しないので双子がこども園に入ったとはいえ今でも全部一人です!偉い自分←
公園にいけば3人いきたいとこバラバラなんで危険すぎて中々いけず、、
かといって家にいてもうるさいし、、
支援センターにいけばたまに人と話せるとおもって愚痴しか出てこなくて嫌な顔をされ、、笑
逃げ場もなく3年間自宅保育でして、ほぼ記憶がないです😂😂
今でも土日をどう過ごそうって悩みまくってます😩

上のお子さんは年少で入園する予定ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

年少の一つ下?の満3歳クラスに入れようかと悩んでます!来年の8月が誕生日なので空きがあれば9月入園です!

本当は4月から2人とも保育園入れようか?と思いましたが、保育料に対してパートの給料がそんなにプラスにならないと思い…3歳まで待とうかなと…

双子と1歳を1人で…本当に本当にお疲れ様でした😭といっても土日はこども園おやすみですもんね😅旦那さんはいいですよね💦土日はお休みで。(土日休みか知りませんが…)ママ休みの日って祝日として欲しいですよね😅

• 11月11日
  • mi-☆

mi-☆

多分上のお子さんうちの娘と同い年ですね🙆
    うちも似たような考えで3歳まで待ってました😩
    年少以上は保育料無償になるって噂?みたいな時期だったんで😖
    3歳のとき一番しんどかったんで保育園いってもらいましょう。笑

そうです、土日へばってます🤣
    休みでもいいけど家にいてほしくないので毎回追い出してます😊
    旦那がいないことが一番の平和です🙌✨

• 11月11日
🐶と🐗

すごいです!☺️💕
毎日お疲れ様です😊

私も子供2人家で見てますが大変ですよねぇ💦
「ダメよ、ちょっと待って」が口癖です😂

毎日、今日はなにしようか?どこ行こうか?
って考えるのも大変だし
基本午前中と午後でどこか出かけるようにはしてますが、疲れてどちらかだけになる日もありますし、そうするとやることなくて時間が過ぎるのが遅い遅い😭

うちは下の子抱っこ紐して買い物してると
上の子が抱っこ抱っこってなって
2人抱っこしながらカート押して
ほんと肝っ玉かーちゃんみたいですw

かわいいけど大変ですね😂💕💦
幼稚園とか保育園行くまで
お互いほどほどに頑張りましょう😁

はじめてのママリ🔰ん

午前も午後も外出なんて本当に凄すぎます👏私は午前公園行ったらもう無理です。💦
    だから時間が長く感じるんでしょうね😅

抱っこ紐と抱っこってめーっちゃ重いですよね😅おい!その辺の人たち!褒めてくれ!計10〜15キロ、いや、それ以上を女性が一人で持ってるんだぞ!と言いたくなりますよね😅

• 11月11日
mommy

基本的にぐずったら下の子をおんぶしたまま家事や、上の子のトイレ介助。
朝から上の子の赤ちゃんがえりで私も抱っこして1階へ下ろして〜というので、2人まとめて抱っこして1階へ。
洗濯、夕飯の食器の片付け、布団まで干してご飯たべさせ、必ず散歩なり出かけさせる。夫の弁当もちゃんと作る。昼寝も同時にさせる。おっぱい伸びるまで授乳して、、、。

お隣の娘は1歳息子あり、毎日実家に甘えている。お隣は毎日お母さんが夕方来ていて子どもと遊んでいる間に夕飯を作り、夫が帰宅したらお母さんは帰宅。

なんてみんな甘えているんだ笑笑 辛いけどやれば自分だけでもやれるでしょーに。
あまちゃんだらけだなーと横目でみながら、、、。
そのくせ、母は子ども見てるだけなので私がやってます。夫も家事遅くて役に立たなくて私がやってます。育児余裕ですみたいな発言を隣の奥さんにされ。
なんなんなんなんなんなんー??笑
私の方が一人で自立してやってるわ‼️

という悪口も含めた独り言でした。

はじめてのママリ🔰ん

うわ〜お隣にそんな感じの人人たちいたら余計誰かに褒めて貰いたくなりますね!良く一人でやってますよ!👏👏👏
    実家に甘える、お母さんがきてくれる。そんな環境なら余裕すぎますね😅私も義姉がそんな感じです💦子供一人で保育士ですが家で二人きりは無理らしく実家の日というのがあるみたいです。へぇ〜余裕でしょ?って心の中で思ってます。
    私達!ほんと頑張ってますよね!

• 11月11日

2歳の息子はお友達に近寄っていって一緒に遊びたがったり、他のお母さんに抱っこを求める…。
うちの息子も全く同じです💦
公園行くの疲れるので最近は散歩ばかり行ってます。
散歩も手を繋いで歩いてくれずに逃走して追いかけ回す…。
1週間1人になりたいと毎日思ってます…。

はじめてのママリ🔰ん

まったく同じですね!
    うちも最近手繋ぐの振り払われるようになりました。そんなそぶり誰に教わった?ってくらいうまくすり抜けますよね。
    誰もいないところに一人になって携帯いじったり食事も取らずに寝たいですよね。
    私達の息子タイプのママって他の大人しい子のママより絶対しんどいですよね…
    大人しくて不安です。とかママリでも見ますけど、じゃあずっと追いかけ回さないといけないとか、手も繋がず走って行く…なんて耐えられる?危ないよ?と言言いたいです。無いものねだりじゃないですよね💦ほんと、じっとしてないタイプって大変ですよね😅

• 11月11日
💜

毎日お疲れ様です😭!
息子が先週と今週体調悪くて保育園お休みして家にいるのですが、改めてふたりを家で見ることの大変さ実感します。
本当に大変ですね😭

息子さん、他のお母さんに抱っこ求めるの凄いですね😳
うちは保育園に行ってて、人に慣れてるかと思いきや、
ビビって近づきもしません😳
人懐っこいお子さんなんですね😍

絵本読んで攻撃も、分かります😂
パパに読んでもらって〜と言って、パパが読み出すと倒れて泣き出します😂

疲れさせないとお昼寝しないし、どう過ごせば良いか😭

先週も今週も息子のお腹の具合が悪く、何度も小児科に行って疲れるし、心配になって気持ちも疲れるし、もうとにかく疲れました🤣
上の子と下の子にご飯与えるのも本当に大変ですね😭
リフレッシュしたいです〜😭