※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとう
お金・保険

軽自動車を一括購入かローンか迷っています。子供達の貯金250万、夫婦の貯金350万あり。世帯年収450万でマイホームも考えています。建てることは可能でしょうか。

アドバイスをください🥺
軽自動車を購入したいのですが、
現在子供達の貯金250万、夫婦の貯金が積み立て含めて350万あります。一括で買うかローンを組むか迷っています!ちなみに今27歳で世帯年収は450万ほどで少ないですがマイホームも夢みています🥺建てる事は可能ですかね😣

コメント

m

たてることはもちろん可能ですが
車のローンがあると家のローンの
借入額が少なくなったりするので
厳しくなる場合があります🤣
家を建てたいなら同じタイミングでか
車のローンが無い方がもちろんいいですが🥺

• いとう

いとう

軽自動車いま200万ぐらいしますよね!マイホームのことを考えると夫婦の貯金150万になりますが一括で買ったほうがいいですかね🥺

• 11月11日
優龍

マイホームの
住宅ローンを組むまで
車のローンを完済していた方が良いので

一括で買うか
頭金を多めに出してから
家を買うまでに
払える年数で組むのもありかもしれないです。

🧚‍♀️

世帯年収から7倍で3150万までなら組めるかな?
生活水準もあるので、どこまで借りるかは生活できるかどうかにあるので、可能かどうかは各ご家庭で考えが違うかも。

軽自動車今すぐ必要なら
仮に200万として
一括購入がいいです。

もうひとつの提案は、半分頭金、半分銀行のマイカーローン。金利低いので。5年、7年くらいで組んで、
マイホーム買うときに残を一括返済とか。

まめ

現金あるなら一括で買います🚘
その方が貯めなきゃ!ってなるからです!笑