※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

ヤーズフレックスを服用中止後、生理が続くことはありますか?

ピルについての質問です。

10月31日からヤーズフレックスというピルを飲んでいます。
そのピルは生理開始日から飲み始めるもので、飲んでましたが1週間以上生理が続き、身体が怠かったり吐き気がして日常生活に支障をきたすので服用を辞めました。
服用を辞めて2日程ですが、先月からずっと生理が続いてます。
このような事ってあるのでしょうか??

コメント

ぼんぼん

出血は生理ほど量は多いですか?
ピル全般ですが、飲み始め2ヶ月程度はホルモンバランスが今までとかわることで不正出血や吐き気、倦怠感、頭痛などの副作用が出やすいと言われています😢
煩わしいと思いますが、その2ヶ月を乗り越えるとPMSが落ち着いてくるかたがほとんどです!
ピルの服用をやめると数日で生理が来るのが一般的なので、今回はピルを飲み始めて副作用で出血がだらだら続き、服用をやめてまだ残ってる子宮内膜が出てきてるのかもしれません🤔
おそらくもう少したてば落ち着くと思いますが…
ピルの種類を変えると最初の副作用がほぼ起きなくなる方もいるので、副作用が気になったこと先生に相談されて良いと思います!

• なな

なな

分かりやすい説明ありがとうございます😭✨✨
    病院行こうかなと思ってましたが、出血も続いてるしでもそれ意外は今は元気なので様子見ようと思います😊✨✨

• 11月11日