※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぶこ
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、パットを外すとお漏らしするが、パットをつけたままだと自分で知らせてくれる。パットを外して自分で知らせる方法は?

幼稚園に入りトイレで、おしっこできるようになったのですが、トイレトレーニングをしている時に、トレーニング用パットをはめていたら、パットを外すとお漏らしして、パットを付けてるままにすると確実に自分でおしっこを知らせてくれトイレでするのですが、パットをつけずに自分で知らせてくれるようにするには、どうしたら、いいですか?

コメント

あゆううん

まだトイトレ中なのでしたら、時間を決めてトイレへ誘導してあけで漏らさないようになってきたら今度はトイレの行く度に、おしっことかウンチの時は教えてねーって言い続けてみてはどうですか?☆

• とぶこ

とぶこ

お返事ありがとうございます。
    書き方がおかしくてすみません😣💦⤵おしっこうんちトイレでできるのですが、布パンツに、パットを付けてるとトイレを教えてくれて、布パンツにパットをつけないと漏らしたあと報告なんです。😅

• 7月26日