※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
妊娠・出産

出産後の体調が整うまで、一時保育を利用するか迷っています。下の子を出産時に上の子が保育園に通っていなかった方、1ヶ月程度の一時保育を利用されましたか?

下の子を出産時に上の子が保育園などに通われてなかった
ままさんたち、出産後1ヶ月などは一時保育とか利用してましたか?
体が万全にもどるまで1ヶ月ほど一時保育を利用しようかまよってます、、!!

コメント

まは🌸ママ

これから2人目を産みますが、利用する予定はないです。
体力的には大変かなと思うんですが、仕事の合間に母や旦那に助けてもらって
できる限り一緒に過ごしたいと思っています😊
かなり人見知りだし、とてもじゃないけど預けられないというのもあるんですが😅
とてもママっ子なのに入院中も会えなくて寂しい思いさせちゃうしなーと思っています。

はじめてのママリ🔰

一時保育だけでなくて、ヘルパーさんが家に来てくれる制度も市町村によっては1時間800円とかで受けられるみたいですよ!!家事や上の子のお世話をしてくれるみたいです✨
産後はどうしてもホルモンバランスのせいでメンタルが不安定ですし、利用してくださいねー😢✨✨