※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の日程を悩んでいます。12/25か1/6で選ぶ必要があります。また、12/25がクリスマスで誕生日になることも考えています。

予定帝王切開、年内or年明けどちらかで迷っています。

予定日が2021/1/10の妊婦です。
1人目が帝王切開だったので
今回の2人目も予定帝王切開になるのですが
年末年始を挟むため
12/25か1/6の、どちらか選んでくださいと言われています。
皆さんだったらどちらにしますか?

当初は勝手に年内に出産〜退院できればと思っていましたが、12/25より早い日程は早すぎるとのこと。。
近年ではなるべくお腹の中にいて遅く帝王切開の方が良いという話を先生からは伺いました。

それと、12/25クリスマスが誕生日になるってどうなんでしょう??

コメント

(´-`)oO

私なら1/6を選びます(>_<)
年末年始病院で過ごすの寂しいし家族で過ごしたいので😭❤️❤️

ミッフィー

12/25だったらギリギリ年越さずに退院出来るんですかね?🙄
私だったら産院で年越ししたくないので、もし大晦日も入院ってなるんだったら、1/6を選びます(笑)
でも上の子を見てもらうとかで旦那さんの正月休み次第では12/25を選ぶかなぁ…😂

ちび母ちゃん

私も予定日2021/1/12で
予定帝王切開で12/18日予定
です。やっぱり12/25日の
クリスマスには居てあげたいので、24日に帰宅予定です!

®️®️

何かあって入院長引いたりしたら年越す(月跨ぐ)と損なので、私なら年明けにします。

はじめてのままり

わたしも家族で年越せないのは寂しいので1月にすると思います😂 

ママリ

選べるなら私も1月6日にします❤️

はじめてのママリ🔰

遅ればせながら回答頂いた皆様ありがとうございました!
無事に年明けに出産できました!