※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

看護師の対応に不安を感じています。出産後の回復期担当が信頼できない看護師で、他の看護師に変更できるか相談したいと思っています。

質問です!
みなさんだったらどうしますか?😢
信頼できない看護師さん(他の患者さんの投薬を私の病室に置きっぱなしにする。こっちから言わないと血圧測定等忘れる。妊婦のお腹を過剰にペチペチと刺激して触る。カルテに書いてあるはずなのに、自分で手で触って勘でしか心音確認せず、こっちからお腹の子たちここら辺ですって訂正して言わないと心音確認取れず自分では直せない)等基本的に雑なのがちょくちょく見えてて、上記はすべて私が気づいて、これ他の患者さんの名前の薬なんですけど等伝えてました。切迫で2ヶ月入院してて正直この人に当たる時は嫌だなぁって看護師さんがいます。忙しいから抜けが多いってわけでもないです。

来週帝王切開で出産予定なのですが、出産直後当日の回復期担当の看護師がその人になります………。正直、初産帝王切開で不安な面もたくさんあり、産後自分がどれだけしんどいか想像できません。その状態で、その看護師さんに回復期を見てもらうってことがすごくすごく嫌で😭なんか色々間違えられそうで。😭

他の看護師さんに言ったら、担当変えることもできるのでって言われたのですが、みなさんだったら変えてもらいますか?😭
わがままかな…と思いつつ、たくさんの看護師さん助産師さんがいる中で、なんでその日に限ってこの看護師さんなんだろって不快感も強く😢
退院日等だったらまだ少しは回復もしてるだろうし、良いとは思うのですが、産後直後当日っていうのがなんとも😢

長くなりましたが、みなさんのご意見いただきたいです。
批判等厳しいコメントはお控えください。

コメント

ハジメテノママリ

変えてもらいます!
ただでさえ初めてのお産なのに不安な気持ちは少しでも減らして望みたいですよね!
出産は命がけですし!
少しでも安心できて寄り添ってくれる人に担当してもらった方が絶対いいですよ!

ママリ

ほかの看護師さんに変えてもらいます!大事な出産の日、安心できる看護師さんに見てもらいたいです!!

ままりん

私なら変えてもらいます🤔

産後はホルモンバランスの影響でただでさえ不安定な気持ちになるので、なるべく自分にとってラクな方を選ぶ方が赤ちゃんのためにもなると思うので!

あまりはっきり言うと、その後顔を合わすこともゼロではないので気まずさはあるとおもいまさし、私なら他の看護師さんにちょっと濁した感じでお願いするかなぁと思います🤔

変な言い方ですが、病院は医療というサービスを提供する側で、こちらはお金を払っているので、サービスが合わないと感じたら申し出る権利はあると思います笑

ななさんにとっていい出産になりますように💗

ひまわり

私も変えてもらいます!
言いにくいとは思いますが、術後の負担とか考えると、私ならお願いします。
そもそもその看護師のことは、担当関係なく、周りも知ってるかと思いますが、患者からの意見として、普通に師長とか他のスタッフに言っても良いレベルだと思いますよ。

ミッフィー

変えてもらいますね😅
はっきり言った方がいいですよー

minmi🔰

そのうち医療事故起こしそうな看護師さんですね😵
私だったら担当変えられると言われてるなら変えてもらいます。
ただでさえ不安な出産なのに、不安な看護師さん担当で余計に不安になりたくありません。
その看護師さんとは一瞬気まずいかもしれませんが、ななさんと赤ちゃんがストレスなく無事に出産できることが一番だと思います。

🧸🤍🤍

変えてもらったほうがいいですよ!何かあったら大変ですし、他の看護師さんの方が安心して出産に臨めると思いますし😌

ママリ

変えてもらいます。

帝王切開は、完全なる医療行為が多いので、生死に関わる可能性を感じます💦

なな

みなさん回答ありがとうございます😢
まとめての返信で申し訳ありません😭
先ほど師長さんとお話し、担当変えてもらえることになりました!😭🌸やっぱりその看護師さん以前からトラブルあるらしく、ミスが多発してることから、上司からも注意してるとのことでした。みなさんのおかげで勇気をもって、師長さんにも伝えることができました。
まだ不安はありますが、これで少し不安要素は減って出産に臨めます。近づくにつれて恐怖感はでてくると思いますが😢
本当にみなさんありがとうございした!🌸😊