※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊娠・出産

帝王切開での立ち合いについて、一般的には病院によるのでコロナ以外の時期も確認したいです。

帝王切開でも立ち合いできるんでしたっけ?💦

それとも、病院に寄りますか?

今コロナで立ち合い不可のところ多いと思うので、いったんコロナは置いておいて、平時の場合、帝王切開がどこも一般的には立ち合い不可なのか、病院に寄るのか知りたいです!

コメント

(・×・)

行ってる産院は上の子の時緊急帝王切開でしたが立会いオッケーでしたよ👌
病院によると思います!!

my Boooo👶

病院によると思いますよ✨
上の子2人の時の産院は不可で今回の産院は可能でした👌

SUN&MOON

私の言ってる産婦人科は帝王切開で立ち会いOKですが、もう一つ近くのところはダメみたいです!

すぎつな

帝王切開は手術なのでえいこさんにもしものことがあるかも…ということで立ち会いではないですがご主人が待合室に待機しててね、というところが多いと思います

うちの産院は通常分娩立ち会い不可の時期も帝王切開はご主人が病室で待機していてねでした
術前30分~術後1時間くらいまでです

7月埼玉で出産しましたが、主人はマスクありおさわり禁止で取り上げ直後のほやほや赤ちゃんのケアを近くで見せてもらえたそうです

アネラ

息子の時は、帝王切開で夫が立ち会いしました😊病院に寄ると思います!

今二人目妊娠中ですが、コロナ禍で今回は立ち会いはもちろん、面会宿泊も出来ないと言われました

nana

2年前でしたが緊急帝王切開で立ち会い不可でした。うちは普段でも帝王切開は立ち会いしてなかったと思います🧐

min

上の子の時も下の子の時も立ち会いはできませんでした。個人病院と総合病院でしたが、旦那は前室や廊下で待機でした。

詩羽

立ち合いはダメですが
産んだ後会わせてもらえる予定です😊