※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の制服のサイズと夏服の購入時期について相談です。来年年少クラスに入る子供のため、どのサイズを選べばいいか迷っています。採寸に行く予定でしたが、急遽注文表提出が明日と知りました。現在のサイズは90〜95です。

アドバイスください!!
幼稚園の制服のサイズ、何サイズを買えばよいのでしょうか?!💦 来年4月から年少クラスに通います。
ブレザー・スカートは3年間着ますよね💦
採寸しに行くのだとばかり思っていたのですが、入園書類に注文表が入っていて、しかも明日提出です😅
今は90〜95を着ています!
半袖などの夏服も今から購入するべきなんでしょうかね🤔

コメント

ママリ

全て120を買いました!
ブレザーはブカブカなので袖をあげていますが、体操服などは大きすぎず着られてますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    考えてもわからないので、うちも120にしようかと思います🥺✨

    • 11月11日
deleted user

娘、息子共に120サイズにしました😀半袖はない園ですが、決まった時期にしか購入できなかったので、体操着などはまとめて購入しました🙂

  • ママリ

    ママリ

    うちも120でそろえようかと思います☺️小柄ではないので、すぐに大きくなるだろうと想像してます(笑)

    • 11月11日
むぅぅう*6児まま

うちは、110(Mサイズ)位を買いました。
上にお兄ちゃんがいて、120(L)があるってのもありますが、大きすぎて、手が出てませんでした😱

半袖はまた入園してから注文書渡されたので、夏前に注文でした😆

  • ママリ

    ママリ

    もう通われているなら、お子さんは年少少クラスでしょうか?🤔うちは、年少からなのでひとつ上の120にしようかなと思い始めました🤔

    • 11月11日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    お兄ちゃんが年少さんで、妹が4月から入園です😊

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね❣️2月生まれならうちと同じですね🤗💞
    ちなみに、今娘さんの身長って何センチくらいかわかりますか?!または、今私服は何サイズ着てますか?!
    試着できないからホントに困ります😂

    • 11月11日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    年少のお兄ちゃんが100センチくらいで、120気持ち大きい?で、妹は10cmほど小さいです😊
    服は90.95着てます👕95が余裕もって着れてて、90は服によってはすこし小さかったりです😆

    初めてだと見ないと解らないですよね💦

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちも今日測ったら91センチで、私服も娘さんと同じなので、背格好もきっと似てますね☺️
    たくさん質問しちゃってすみません💦 とても参考になりました❣️ありがとうございました❤️

    • 11月12日
ニサ

110買いました!!
園に聞きたいことがあったので
電話した際に聞いたところ
110で買われる方がおおいとの事だったので!

  • ママリ

    ママリ

    110か120かで迷っていました😅110買われる人が多いんですね〜🤔あまり大きすぎるのも可哀想ですものね😂

    • 11月12日
めめ

ほどよく大きなやつがいいです。
あと裾なおしができるものなら。うちは、多分来年買い直しです笑笑

  • ママリ

    ママリ

    サイズ的には最初に何サイズを買いましたか?!
    サイズ表ありますが、試着できないので、困ってました😅

    • 11月11日
  • めめ

    めめ

    今まだ娘が幼稚園なので💦💦
    Sだったかなぁ?
    ちなみに、、1時間後でも間に合いますか?
    普段の上着は110です(๑>◡<๑)

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💦夜に記入するつもりだったので、後からでも全然大丈夫です!!参考にさせていただけると嬉しいです!
    普段着は年中さんで110ですね🤔

    • 11月11日
  • めめ

    めめ

    身長が、105の体重が13.5キロの、手足長いんです💦
    春にきていたズボンは、全アウト…笑笑
    去年きていたトレーナーは言うほどもない状態でして笑笑。
    じゃぁそのくらいに(๑>◡<๑)
    成長期こわいです笑笑

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    細い感じですね〜✨うちの子はすでに13.5キロありそうです😅

    • 11月11日
  • めめ

    めめ

    ちなみにMでした(о´∀`о)

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざ確認いただきありがとうございます!Mだと120くらいですかね??

    • 11月11日
  • めめ

    めめ

    参考までに。
    エンジは未着用のトレーナー
    紺は制服、ピンクはダウン。
    全て110です。
    120はまだ、買ったことがないので、なかったので💦
    ちなみに、制服はつめてません。
    遊び着のスモックは、Sで春に買い替えです💦

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    写真ありがとうございます‼️参考になります🥺✨
    120なら買い替え無しで3年間いけそうですかね😅

    • 11月11日
  • めめ

    めめ

    いやー、厳しいと思います💦
    育ち盛りだし…
    あまりに小さいので卒園式も不細工だし

    • 11月11日