※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が抱っこを求める状況で困っています。保育園送り迎えも難しく、下の子もいるため悩んでいます。

2歳4ヶ月の息子について🥺
それなりに手はかかりますがありがたいことにイヤイヤ期もなく、私が妊娠中に赤ちゃん返りもありませんでした!
しかし出産後、着替えさせるのもギャン泣き、歯磨きもギャン泣きで全力で逃げるので私では抑えられず旦那と二人がかりでやらないと出来なくなりました…。
そして家の中でも外でも常に抱っこ抱っこ…。
これがイヤイヤ期?赤ちゃん返り?というのでしょうか😭?
下の子に対してはガラガラを鳴らしてくれたり、泣いたら「赤ちゃん泣いた」と教えてくれたり、私が抱っこや授乳をしてても嫌がりません。

産後から保育園に通ってるのですが朝は旦那が送ってお迎えは私が行きます。
今は母が手伝いに来てくれてるので私一人でお迎えに行けますが来週からは下の子を連れてお迎えに行かないといけません💦絶対抱っこと言ってくるんですが下の子もいると抱っこ紐してるだろうしどうしたらいいのか困ってます😭

コメント

べき

着替えや歯磨きギャン泣き→イヤイヤ期
抱っこ抱っこ→赤ちゃん返りor甘えたい
かなと思いました。
妹ちゃんにちゃんとお兄ちゃんしてくれてる分、ふとしたときに甘えたい~って思っちゃうんでしょうね。
うちはひとりっこですけどまだまだ基本甘えたな年頃ですもんね☺️

おんぶできるようになるまでは赤ちゃんは抱っこじゃないとダメですし、ベビーカーもありかな?と思います。赤ちゃん抱っこ紐&ベビーカーですね。
あとはA型かB型かはわかりませんが、うちの保育園にはベビーカーにステップついててお兄ちゃんが立ち乗りできるやつでお迎えきてるお母さんもいます☺️
おうちに帰ったら○○くんも抱っこするね、今は赤ちゃん抱っこしてあげないとだからこれで帰ってあげてね、ってお願いしたら聞いてくれるかも…?

はなさお

下の子は今の方がイヤイヤが凄くなってきてます💦

お子さんイヤイヤと赤ちゃん返りと両方だと思います😭😭
うちの子もそうでしたがその頃の記憶はあんまり思い出したくたくないかな😅
うちも子も最初お世話してましたが、2か月も経つとただのライバルで全然お世話してくれなくなりました😭😭これは性格かなと思うので続けてくれたら良いですね☺️

私ならベビーカー持って行って帰りは下の子ベビーカー、上の子抱っこ紐で帰ります。