※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がギャンブルで 勝手に140万使ってたことが発覚しました。貯金全部…

旦那がギャンブルで 勝手に140万使ってたことが発覚しました。
貯金全部です。
半年間裏切られ続けてました🙂もう一周まわって笑っちゃう

貯金にしか使ってない口座なので通帳記入も行ってなかったし、
今までそんなこと一回もない人だったのでお金の管理を私が徹底してやっていなかったこともあり、底をつくまで気づきませんでした。
手取りだいたい平均して25くらいで子供2人いて毎月少しずつしかできないけどコツコツ貯めてきたやつ。
児童手当もコロナの給付金40万も、全額、頑張って手をつけずに置いてたやつ。

周りに頼れる人もいないなかずっと子供2人一日中ワンオペで、
でも、旦那も朝から夜遅くまで仕事で休日出勤も頑張ってるから、私も頑張らないと!という気持ちで精神を保って頑張ってきました。
なのに仕事は実は15時には終わってて、その後パチンコ、休日出勤だと思ってた日はわざわざ作業服着て出て朝からパチンコ、競艇。

貯金全額なくなったのもショックだけど、
ずっと信じてたし、1番信頼してた人にこんなにでっかい嘘つかれ続けてて、
ほんとにショックで眠れない。

ドラマやママリでたまにギャンブルで貯金全部すった旦那って出てくるけど、
まさか自分がその妻の立場になるとは。

ほんとにいい人で家事も育児もやってくれるし、おもしろいし話もあうし仕事も毎日いくし尊敬できるところもあったりで、
私って本当に幸せやな〜って思ってた矢先。

すごく辛い。

子供の本や、子供のクリスマスプレゼント、ファミリー挙式など、
こんなんしたいね〜って話したりしてたのにな〜。全部出来なくなっちゃった。

貯金全額ないと思ったら、今日もジュース1本買うのも迷ってしまった。

めちゃくちゃ泣きたいしいつでも泣きそうな感じなのに、状況が切羽詰りすぎて全然涙でない😅

旦那はとりあえずボコボコにしました。全部たりてないけど。

コメント

生ハム

離婚案件ですね。
ギャンブルは本当に中毒になるのでやめれないと思いますよ。
またすられる未来が見えますね。

• ママリ

ママリ

やっぱり離婚考えるくらいのことですよね。
    中毒で頭がおかしくなって歯止めが効かなかったらしいです(本人が言ってた)。アホですよね。
    私もまた隠れてやられそうな予感してます。めちゃくちゃ反省してるみたいですけど、今信用ゼロどころか、マイナスなんで、GPSつけました。
    とりあえず通帳の写真とか証拠に残せるもの全部記録してってます。
    まだ好きなんで離婚する予定はありませんが、次やられたら、、、って感じです。

• 11月11日
ななこ

多分、また取り返そうと思って行きますね。ギャンブルは病気です。それにしても、140万は、、💦旦那さん借金とかしてないですよね?💦

• ママリ

ママリ

競艇ですったのをパチンコで取り返そうとしてちょっとでも勝ったら競艇いって負けてパチンコで取り返そうとして、、結果140万。
    140万って、やっぱり凄い額ですよね?
    借金疑いましたが、それだけはしてないらしいです。信じられないですけど。
    とりあえず、他の口座も確認して、カード没収、口座の監視、財布の中みしてもらって、携帯にGPSもつけました。

• 11月11日
  • ななこ

ななこ

競艇は、パチンコと額が違うから勝った時の感覚が忘れられず、もしかしたら、勝つかも、で繰り返してしまうと思います。140万の貯金を全て使ってしまうってなかなかのギャンブル依存かと、、😭だって、140万あったら家族で海外旅行行ったり、美味しいご飯食べたり出来たのに😣家族の顔が浮かんでも、自分の欲(勝ったら大丈夫だから、とかね)に負けて、銀行でコツコツと140万下ろしていたと思うとショックすぎますよね💦主さんが頑張っていたのに😭
    次ギャンブルしたら離婚するという、契約書を書いてもらいましょ!🤦‍♀️

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

もうほんとにおっしゃる通りすぎて、、。

頭がまわらずちゃんとした返事も思いつかなくて申し訳ありませんが、
    親身にご相談にのって頂いてすごく嬉しかったです。
    ほんとうにありがとうございます。離婚契約書、考えてみます😊

• 11月11日
なな

ギャンブル依存の人は誰が何言っても何しても治らないので、家庭のお金にまで手を出してこれから倒産や生活が崩れていく過程が壊れていくのが目に見えてるので、考えた方がいいですね。
[私の母がギャンブル依存で朝から晩まで帰ってこないのは毎日でした。もう縁切ってますが。]

お金にだらしない人はほんとにダメだと思います。

• ママリ

ママリ

ご回答いただいたのに、きちんとしたお返事ができなくて申し訳ありません。頭がまわっていないです。
    ですが、おっしゃる通りだと思います。
    明日の朝にでも、もう少し脳内が落ち着いた頃に再度わたがしさんのアドバイスを考えてみますね😊ご回答ありがとうございました。

• 11月11日

旦那さんの親御さんにチクります(笑)

はじめてのママリ🔰

私の父が同じような感じです。
母と重なって思わずコメントします。

幼い頃からよく母が父に泣きながら怒っているのを見てきました。

50歳を過ぎた今も同じことを繰り返しています。
それ以外は本当に良い父なんです。
優しくて子煩悩で…
でも、家族のためにギャンブルは辞めれないんです。病気だなぁと見ていて思いました。
結局母は今も離婚せずにいますが、本当に大変そうです。

ギャンブル依存症を治してもらうために、しっかり治療を受けたほうが良いと思います。
ネットで調べると、同じような状態から克服した方もいます。

冷静に考えて行動することが大事です。

小さいお子さんがいると色々不安になりますよね。
甘いものや温かいものを食べてリラックスして下さいね。
まずはお子さんとはじめてのママリさんの心と体の健康が第一です。
あまり疲れてしまわないようにご自愛してください。

• ママリ

ママリ

そうです、そうです。育児の協力はしっかりしてくれるし、家事もやってくれるし、本当にこの件を除けば凄くいい人なんです。
    何十回もATMでお金おろしてるけど、その時に子供の顔は浮かばなかった?って聞いたら、
    浮かんだし考えたけど止まらんかったって言ってました。

次、同じようなことがあれば、治療も視野に入れます。でもただでさえお金がないのに、大人の男の治療にまた消えていくのかと思うと、、
    とにかく様子見て考えます。

優しいコメントありがとうございます。

• 11月11日

旦那がギャンブル依存症です🙋🏻‍♂️←

うちは貯金は私の父親に渡してるので旦那が勝手におろせるとかはないのですが、
質問者様の旦那様と似たようなこと最近ありました。てか今ピンチです。笑
9月下旬に旦那が仕事行きたくないとか言い出して、またいつものネガティブ発言始まったなぁ〜と思いつつ、朝は励ましてあげながら家でゆっくり寝て出ていく旦那に手作りの朝ごはんを弁当のようにして車でゆっくり食べたらいいじゃん♪と気を使ってました。

10月入る直前、ふと旦那の様子がおかしい日が続きました。
毎日出勤後、今日こんな昼ごはん出てきた〜、こんなことあった〜とかぶつぶつ言う旦那ななに、急に全く言わなくなりました🙄?

なんで言わないのかなぁと気になり仕事の様子を聞いたところ、実は、、、もう今の職場辞めたいから仕事行ってないんだ。と言われました💦

行けれないなら別に職変えれば済む話だから気にはしないけど、「行ってないんだ」って何だ!?!?!?どうゆうことだ!?!?!?日中何してんだお前!?!?!?🤯
となりました。笑
で、喧嘩になった挙句、もう俺は何やってもダメだ、家にも還らない、仕事もできない、おしまいだ。と言いながら昼休憩と思う昼の12時に電話してましたが電話を切られ音信不通。流石にわたしは焦り💦旦那と同じ職場の友達に旦那が職場行ってるかとかいたから来なくなったかなどいろいろ聞きました😔そしたら9月下旬の2週間くらい無断欠勤とのこと。
その間私は弁当作るし、ガソリン代と言ってお金は万札であげてたし。
いやぁ、笑いながら怒り込み上げました。笑
でも家帰って来なくなるのは父親としてどうなのかと思い、迎えに行くと言ってわたしは夜中でも車出しました。流石に私が子供達を実家に置いて夜中に車出して行動してる事が旦那はヤバい?迷惑かけてる?と思ったのか帰るよ!と言って素直に帰ってきました🙂💢

何してるのか問い詰めたら

「する事ないからパチンコ行ってる」

と言いました。仕事ほったらかしにしてパチンコ三昧。それは次のお給料に響きました。
流石に10月からは仕事行くとこ決めてるだろうと思ってたのに、、、私とは口約束ですが10月入って仕事行くからと言ってたから信じてたのに、、、なのに😔
10月の下旬まで仕事行かずにパチンコ三昧で仕事出ていませんでした。前勤めていた会社に今旦那いますか?と聞いたら、え?ずっと来てませんよ?と言われて心に穴が🕳ぽかんと空いた気持ちでした。涙が勝手に出てきて電話切りました。裏切りにも程がある。もう流石に怒り通り越して涙しか出て来ない。旦那に電話して、どうして仕事してかれんの。とかただ当たり前のことを聞きました。そしたら今何もしたくないんよ〜とかふざけたこと言われましたが。もうわたしはどうにでもなれという感じで旦那に来月知らないよ。と伝えてそのまま過ごしましたが、流石に無一文だと旦那もヤバいと思ったのか、26日頃から働き出して10日にお給料もらいましたが4万しかなかったです。笑笑笑笑
いや生活費ないですよね。
今旦那は必死こいてお金貸してくれ〜と身内や友達に言ってますが誰も貸してくれないみたいです😑笑
自業自得ですよね。私は実家に住んでてお給料の4万円もらって子供達と生活してます。
馬鹿な男と思いながらまぁ、せいぜいお給料分かき集めれるように頑張って〜と伝えて助けてませんが。うちの父親、実の父親は少しヤンチャ系なガテン系の人なので強面ですが旦那には強く闇金、金融機関に借りるなど言われてるので逆らえない、流石に父にまで裏切る事しないとは思うところもあり野放しにしてますが。お金の段取り、実の父親に言うとなったらぶち殴られる覚悟ですね。笑
かわいそうなんて思いませんが🙄😤😋笑

10月、仕事行ってるからガソリン代くれと言って仕事行かずギャンブル三昧、行ってるから安心してと言われてギャンブルに行ってた。お金は子供達の予定外の出費のために備えてたはねてたお金まであげることになった。
あーほんとにむかつく。全部パチンコに消えました👐🏻

約1ヶ月は仕事行かずパチンコぶらぶら仕事行くふりしてた旦那です。笑
お金ないけど旦那が巻いた種ですからね、自分の尻拭いはきちんと自分でしてもらいます🙂✌🏻

ギャンブル依存の旦那って扱い大変ですよね。

退会ユーザー

ちなみにキャッシュカード何も入ってないのに暗証番号教えろとか言われて教えたら千円札だけでも抜かれてたことあるので、質問者様の旦那様がやってること似てるなぁと思いました😅💦

旦那と同じ匂いがします。

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

仕事に行った行ってないももちろん重要ですが、
    約束やぶって裏切って、っていうのが1番ダメージ受けますよね。もう怒りよりショックが大きすぎて、怒ることさえ忘れるくらい。

まじで子供おる父親がやること違うぞってほんとに思うし、人としてどうなのって。
    それなのに
    辞めたくてもやってしまってん、中毒やねん!って、まるで仕方がないことみたいな言い方するんですよね。

ほったらかしにしたら それこそ仕事いかないしまたギャンブルやりそうやし
    かといって、監視しすぎたら嫌になって爆発するんやろうな、とか考え出したらもう疲れますよね。
    扱いが大変すぎて。
    なんで私こんな思いしないとダメなんだろうって。他のおうちの普通に普通に幸せな奥さんになりたいです。

違ってたら申し訳ないんですけど、
    お名前の(23)がご年齢かな?と思って、私22で、年近い!と思って余計に親近感が湧いてしまいました笑
    ちなみに先月の私の誕生日も仕事の顔してパチンコ行ってました😂

親身なアドバイス、本当にありがとうございます!みんな戦ってる!と思ったらちょっとだけ気力がわいてきました。

• 11月11日