※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

つわりがつらくて妊娠の喜びが感じられない。悪阻や陣痛など、つわり以外の辛いことばかり。ハッピーな気持ちになりたい。

もーーーー!!つわり、いいかげんにして!!
なんでこんな苦しまないかんのや!!!!
赤ちゃんできたこと、普通に喜びたいのに!!
つわりが苦しくて「やめたい·····」とか思わず言っちゃったじゃないか!!!!😭😭😭
胎盤からのホルモンが嘔吐中枢を刺激するとか?
なに余計なことしてくれとんねん!!!!💢
なんで妊娠したら悪阻やら陣痛やらしんどいことばっかやねん!!!!!!
ただただハッピーな気持ちにさせといてくれたらいいのに!!!!

·····失礼しました。夜中の叫びでした。

コメント

deleted user

凄い分かりますよ😭私も妊娠中辛い時思いました

  • マリマリ

    マリマリ

    もう辛すぎて辛すぎて辛いです😭笑
    一日が長いし、これをまだ1ヶ月くらい苦しむのかと思ったら心が折れます·····
    赤ちゃんは待ち遠しいけど、今が辛すぎて諦めたくなって、自己嫌悪に陥ってストレスでまた気分悪くなって·····
    早く早く、終わってほしいです😭😭😭😭😭

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で、点滴や薬はできないんですかね?💦吐きつわりですか?(><)

    • 11月10日
  • マリマリ

    マリマリ

    一応漢方はもらってるのですが効かず、点滴は次男を妊娠してる時にやってもらってる間も寒気と吐き気で辛く、終わってもほとんど効果が感じられなかったので、今回はまだやってもらっていません😭
    先週まではわりと食欲もあって、意外と大丈夫かも!?と思っていたのですが、この土日からぐっと辛くなってきました·····

    食べても食べなくても気持ち悪く、ずっと貧血のようなしんどさと寒気があります·····

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構辛いですね(><)一日中ですか?

    • 11月11日
  • マリマリ

    マリマリ

    一日中しんどいですが、特に夕方から夜中が辛いです·····
    お風呂もここ2日ほど入れず、昼中になんとかシャワー浴びました·····

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一日中は流石に辛いですね😭
    念の為病院行った方がよくないですかね

    • 11月11日
カメ

わかります😭
私も泣きながら吐いてました。
お腹のベビーを責めてしまったこともあります。
「ベビ、どうして私をこんなに苦しめるの〜😭」って泣いてました💦💦

  • マリマリ

    マリマリ

    ホントに、赤ちゃんは何も悪くないのに、責めたくなりますよね😭😭😭
    つわりがある女性の身体の仕組みがおかしいですよね!!
    そして、人類誕生以来あっただろうつわりに、未だに絶対効く!という薬もないなんて·····令和やぞ!!と思います😅

    • 11月11日
  • カメ

    カメ

    ほんと、つわりに効く薬とか開発されて欲しいですよね。
    陣痛もつら過ぎて「もう赤ちゃんいらないから陣痛終わって〜😭」とさえ思いましたww
    でも結果生まれてきてくれて良かったですけどね😆

    • 11月11日
  • マリマリ

    マリマリ

    私も陣痛の最中、もう無理ですもう無理ですと泣いてました😭😭😭笑
    産まれたら可愛いんですよね〜!!
    それはいいんだけど·····
    本当、つわりという無駄な期間·····

    • 11月11日
m75

初めまして。
本当にその一言に尽きます…

一度寝たら2ヶ月くらい眠ってられないかなぁとか、小さいうちにお腹から出てきて外から成長見守るとかできないんかなぁとか考えてしまいます😣
幸せなマタニティライフ🤰とかどこ!?ってなりますよね😂

  • マリマリ

    マリマリ

    ほんと·····いっそ昏睡状態になれたらいいのに·····
    むしろ気持ち悪くてなかなか寝つけないです·····
    妊娠3回目ですが、妊娠してる間より絶対普段の方がハッピーライフですよ。
    自由に動けるしオシャレもできるし酒も飲めるし🍺😂
    ハッピーなのは、産後の入院期間だけです!!

    • 11月11日
  • m75

    m75


    気持ち悪くて寝付けないの辛いですね😢
    私は逆に気持ち悪さを紛らわせる為に意識を手放して寝ます😂
    普段ご飯が美味しいってどれだけ素晴らしいか身をもって体感しています…
    それなのに3人目って本当尊敬します🥺

    • 11月11日
  • マリマリ

    マリマリ

    そうなんです·····寝つけないで起きてると、またお腹減って気持ち悪くなって、また食べて苦しくてしばらく起きてないといけないという悪循環😭
    歯磨きも辛いのに何度もしないといかんし😭😭😭
    いや、本当に悪阻しんどすぎてもう3人目はやめようと思ってたんですよ·····
    避妊もしてるつもりだったんですが·····まさかの·····

    • 11月11日
  • m75

    m75


    癒しの音楽YouTubeでかけましょう!笑
    歯磨き何回もは辛いですよね😔
    私はもはや気分の良い時に歯磨きして、それでオッケーって思ってます😂
    3人目は仲良しな証拠ですね☺️
    私は絶対この子1人!って今のところ思ってます😂
    もうこの悪阻に耐えられる自信がないです…

    • 11月11日
すーちゃん♡

分かります!!!
私も絶賛吐き悪阻です😂😂
一日中気持ち悪くて吐き続ける毎日…
悪阻の時期が1番嫌いです。笑
1日1日がすごく長く感じますよね😭
お互いに、1日でも早く悪阻が治りますように…🥺💕

  • マリマリ

    マリマリ

    辛いですね〜😭😭😭😭😭
    そう、本当にこの時期さえなければね!!!
    全くつわり無い人達が羨ましいです😭😭😭😭😭
    苦しい毎日ですが、同じく戦っている人が他にもいると知って勇気もらいました·····
    一緒に乗り越えましょう!!💪✨

    • 11月11日
haru

私もやめたいやめたいと思ってしまってます😔
エコー見るたび頑張ろうって思えるのですが
次の日になるとまた
もー嫌って思ってしまっていて
ほんと赤ちゃんには申し訳ないです😖
陣痛の方がまだましです😢

  • マリマリ

    マリマリ

    めっちゃわかります!!🥺
    エコーで動いてるの見ると嬉しくなって、頑張ろう!と思うのですが、やっぱり現実の辛さにはかなわず·····😭
    やめたいと言葉に出すことで少しでもストレスを吐き出してると思って、赤ちゃんには許してもらいましょう·····

    • 11月11日
ら

神様普通に妊娠設計ミスってますよね‥笑
なぜ穏やかに過ごしたいのに悪阻で苦しまないといけないのか‥
つわり無くすことぐらいできただろー!!💢とか思ったりしてしまいます笑
しんどすぎてだんだんイライラしてきますし😩笑

  • マリマリ

    マリマリ

    ホントそれです!!!!
    半強制的に身体を安静にしておくためなのか??
    いやそんなん、言ってくれたらいいですから!みたいな感じです😭
    身体が辛いから、余裕なくて子供にもつい厳しくあたってしまって自己嫌悪です😓

    • 11月11日
ぷー

同感です😭
赤ちゃんが元気な証拠とか聞きなんとか耐えてますが、つわり全くなくても元気な子産む人もたくさんいるし…この世の無駄な物としか思えません😭つわりの意義って何って思っちゃいます。。

  • マリマリ

    マリマリ

    確かに、赤ちゃんの生存確認がわかりやすいというのは唯一のメリットかもしれないですね😁
    朝起きてつわりをあんまり感じないと、一瞬不安にもなるんですが、しばらくすると襲ってきて「あ〜良かった赤ちゃん元気なのね·····いやいやでもママはこれで今日も死にます💀」ってなります😂笑

    • 11月11日