※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

父が亡くなり、過ごせた時間が少なく後悔しています。時間が解決してくれるでしょうか。

先月大好きな父が病気で亡くなりました。
私の妊娠中に余命宣告を受けてから長い闘病生活で
実家を出て離れて暮らしている為
一緒に過ごせた時間が少な過ぎて
もっと会ってたくさん話をすれば良かったと
毎日後悔しています。
呼吸器系の癌の為最期まで苦しんで亡くなりました。
本当に辛くて長い闘病生活だったと思います。

後悔しても父は戻ってきませんが
この気持ちはやはり時間が解決してくれるのでしょうか。

コメント

ままり

23の時に母を癌で亡くしました。同じく後悔の日々でしたが時間とともに笑えることも楽しめることも増えました。
私は夫の顔も孫の顔も見せられなかったので、うさぎまま♡さんは十分に親孝行されたと思いますよ☺️
あまりご自分を責めないでくださいね。

あや

2年前に母を亡くしました。
心臓の病気でした。
私は妊娠中で孫の顔見せてあげれなかったです。
後悔はやはりあります。
いまでも泣くこともあるし、忘れることもできない、、
でも普通に生活出来る日が増えてきました。
辛くなって泣いて 普通に生活しての繰り返しです。

happyhappy

結婚した年、地方に転勤になり、ずっと一緒に暮らしてた祖母が突然亡くなりました。最後の会話もなんだったっけ?と思い出せないくらいの突然の死でした。
法事のために1週間だけ帰省しましたがつらすぎてこのまま仕事やめて地元にいようかな…とさえ思いましたがそうもできないので、思い出しては泣き…の日もありました。

時間は解決してくれます。
故人を忘れるとかではなく、悲しみという気持ちがまた別の感情に変わると思います。

うさぎ


コメントありがとうございます。
まとめて返信失礼します。

辛い経験にも関わらず
話して頂きありがとうございました。