※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、フォロミを飲ませています。牛乳に切り替えるべきか、体重や鉄分が気になります。毎日飲ませるべきでしょうか?

11ヶ月の娘がいます👶🏻フォローアップミルク 牛乳 について!

離乳食は大幅ですが200~300gほど食べ 9ヶ月からフォロミを朝、寝る前300ml飲ませています。
体重も11ヶ月で9.3キロとしっかりあります。
7ヶ月の頃に8.3キロ、10ヶ月健診で8.8キロで体重は指摘されミルクもっと上げていいよー!とも言われました、、
1歳になったら牛乳にするべきですかね💦鉄分はちょっと気になるのでフォロミあげたい気持ちがあるのですが、、
フォロミだとどんどん太りますか?💦
また、牛乳の場合は毎日飲ませるのですか?

9ヶ月から飲ませてるフォロミは小児科でフォロミでもいいよ!と言われたからです🙌

コメント

りんご

ミルクは母乳の代わりでしっかり栄養あってカロリー高いので太るがですが、フォロミはサプリ的な感じなのでそんな太らないと思いますよ☺️