※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しい麦茶
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が昨日から熱を出しています。手はあたたかいが、足は冷たいです。熱が上がる可能性があり、少し寒いかもしれません。

8ヶ月の息子が昨日の夕方から38度半ばの熱を出しています!
手はあたたかいですが、足は少し冷たいです。
これはまだ熱が上がるということでしょうか?
そして少し寒いのでしょうか?

コメント

naco🍒

うちの子は高熱になった時足が冷たいと感じました...夜中に意識朦朧として立ち上がったりして眠れない様子だったので熱を測ると38.7℃くらい。座薬を入れて少ししたら足が温かくなり、眠りました!

• naco🍒

naco🍒

調べてみましたら、手足が冷たいのは熱が上がりきる途中みたいです!
    寒がっている様子がなければそのままで良いみたいです!
    手は温かいけど足が冷たい場合は熱が上がり切って、すでに足に汗をかいたあとで冷えている可能性もあるみたいです!!
    お母様も心配でしょうけど、妊娠中ですし、無理なさらないように...😣お子さん、早くよくなりますように...!!!

• 11月10日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

今日病院行ったんですが、行く前は機嫌も良く一人遊びもしてたし朝の離乳食も食べてたのでその旨伝えたら座薬は必要なさそうだね、と言われもらわなかったです!

調べてくださってありがとうございます😭私も調べたけど結局色々見て訳分からなくなってしまって💦
    寒がっている様子はないのでこのままにしておきます!
    ありがとうございます😭

• 11月10日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんですね!うちの子は受診した時に39℃で一歳近かったので突発じゃないかと言われて38.5℃以上発熱してたら座薬入れてあげてと処方されました!結局発疹が出なかったので突発じゃなかったのか...??という感じですが😣
    何はともあれ子供の体調不良はこっちが辛くなりますよね...😭代わってやりたいと..,😭

お大事にしてください🥺✨

• 11月10日

この間うちの子も38度6まで
熱が上がって救急センター的な所に
電話で手足冷たいけど熱が高いと
相談した時、震えて寒そうじゃないなら肌着とかだけでいいです。
気になるなら靴下とか履かせて
あげてください。って言われたので
半袖に腹巻きタイプの長ズボンで
タオルケット掛けて
過ごしてたらそれ以上熱上がらず
2日くらいで熱下がりました✨!
熱下がってからはいつも通りの
長袖とかに戻して過ごしました😊

小児科の先生には子供が過ごしやすい
服装で居てあげてって言われるけど
正直分からんし難しいですよね(´・ ・`)

参考になるか分からないですが、、
早く治るといいですね🥺

• 優しい麦茶

優しい麦茶

肌着だけでいいんですね😳
    昨日から気温がぐっと下がり夜、外が3度くらいなので暖房つけ始めたんですが長袖のボディースーツに長袖のロンパース着せちゃいました!一枚脱がせてあげます!

暑い寒いって喋ってくれればいいけど喋れないから子供に合った服装と言われても…ってなってしまいます😅ママリで過去の質問読み漁ったり、ネットで調べたりしても色々な情報が出て来て混乱しました😅
    ありがとうございます😭

• 11月10日