※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

今日で生後7ヶ月。離乳食ぜんぜん食べてくれません😭何種類かあげて、1口…

今日で生後7ヶ月。離乳食ぜんぜん食べてくれません😭
何種類かあげて、1口ずつぐらいはなんとか口に入れてくれますが、ほぼ嫌がって手で押し返したり、バンバン手を叩いたりしてすごい拒否します💧
私が一緒に何かを食べてるとマネして食べたことがあったので、お手本見せながらあげたりしてますが、食べるというかスプーンをカミカミしてます。
残ったもの捨てるのも悲しくなります。。

出かけたりしてあげられない日も結構あって、
2、3日あいだが空いてしまったり、毎日あげられてなかったのも原因でしょうか?

何か食べてもらえる工夫などありましたら
教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

くらら

離乳食の前に半分くらい授乳してから食べさせてみてはいかがでしょう?

• うに

うに

なるほど!いつも授乳の直前だったので、お腹空きすぎてたんですかね💦やってみます✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

同じころ拒否始まって全く食べなくなっちゃってしんどかったので自己都合ですが1ヶ月くらい離乳食おやすみしました🥲
ミルクのみで過ごして8ヶ月入ってから再開したらびっっっくりするくらいバクバク食べました😂👍🏻そこからは拒否になってないです🫧

こうしたら食べたよっ!!って言う案じゃなくてすみません💦