※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

産後の夫婦生活再開時期や濡れにくさについて相談です。産後3ヶ月で再開し、激痛だった経験あり。今回は妊娠中も続けたが、他の方はどうでしたか?

産後いつから夫婦生活を再開しましたか❔

1人目の時は妊娠中一切しなかったので、産後3ヶ月で再開してかなり久々だったのもありかなり激痛でした😭

今回は妊娠中、産まれるギリギリまで夫婦生活があったのですが
そのような場合は少しマシなのでしょうか❔

よく産後は濡れにくいと言いますが、それは妊娠中全然しなかったからなのか…
皆さんはどうでしたか?😱

コメント

1人目、2人目ともに妊娠中頻繁にしてて産後は1ヶ月検診でOKが出た日にしました☺️
痛みもなく濡れにくいということも私は無かったですよ!

• F

F

本当ですか😳
    私も1人目は妊娠中全く無かったから激痛だったのかな?と思っていて
    今回は産まれるギリギリまで頻繁にあったので、1人目よりマシだといいなと思います🙏
    少し希望がもてました✨

• 11月10日
ままり

私はおろが終わるのが40日くらいかかったので、1ヶ月検診で問題がないと言われてなおかつおろが出なくなってからの再開で1ヶ月半前くらいでした😊
最初は少し痛かったです。そして私は1人目出産してから濡れにくくなり、2人目産んだあとさらに濡れにくくなりました😅2人目を産んで2年ちょっと、最近は週1〜2回ありますが、前戯の少ない旦那なのもあってか、濡れてなくて痛い時もあります😅
妊娠中しないからとかではなく、子どもたちが起きてしまわないか気になって行為だけに集中できないのもあるんじゃないかなーと思います😞
出産してからは子どもを誰かに預けて、夫婦2人っきりでしたことがないので差は分かりませんが、、完全に夫婦だけの状態だったら集中できて濡れる、、かも?🤔

• F

F

なるほど、確かに寝不足だったりでそういう気分にならないって言うのも要因の1つですよね❗
    出産すると体質変わるって言いますし😱
    1人目より傷も小さくマシなのでなるべく痛くないといいなと思ってます😭

• 11月10日