※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
ココロ・悩み

旦夫が他の女性と不適切なLINEをしていた。証拠を消され、離婚を考えているが、旦夫は否定。子供の問題もあり、どうすべきか悩んでいる。

愚痴です。長くなります。まとまりもありません。
少し性的なことも書いてます。

旦那 48歳  自営業(基本在宅勤務)
相手の女性  詳細不明
私  40歳  会社員(時短勤務、夜勤あり)
子供 3人   上2人は私の連れ子 一番下が今旦那との子

共にバツイチ同士での再婚で結婚4年目で、今年の8月から私の母親と2世帯で暮らしています。


一昨日の夜中、旦那のLINEを見てしまいました。
するとそこには、女性とのやり取りが……
一度、何かのきっかけでLINEを消したのか、遡っても10/27〜しかありませんでしたが、その後の会話で長いことその女性とつながっていたことがわかります。
LINEの内容は、共に愛してる・好き・大好き等の会話から、50歳までには結婚したいとか、女性からは春になったら○○ちゃん(旦那のこと)の近くに引っ越したい、○○ちゃんとずっと一緒にいたいとか、
(旦那)今日のエッチ最高だった!
(女性)毎回言ってるね      とか、
(旦那)電マ届いた?
(女性)届いたよ
(旦那)使った?
(女性)まだだけど充電してる   とか、
これよりさらに過激な話もしていました。
女性のお子さんらしき写真も数枚入っていました。

もちろんそれらを全部スクショやビデオで撮ったり、データを自分の携帯に送ったりしました。
そのあと、本当なら黙って証拠がためするべきだったんでしょうけど、どうしても自分の感情がコントロールできず、旦那を叩き起こして問いただしてしまいました。
すると、旦那は勝手に携帯見たことを怒り、一悶着あった後に私の携帯やサイフを持って家を出て行きました。

私はどうして良いのかわからず、つい旦那の妹さん(私より年上)に連絡(私の携帯は持っていかれたので、子供の携帯で)してしまい、ことの顛末を話してしまいました。
妹さんは、全面的に私の味方になってくれると夜中にもかかわらず親身に話を聞いてくれました。また、旦那のお母さんには妹さんが話したそうです。

旦那に、私は離婚をしたいと伝えましたが、旦那はしないと一点張り。
するとしたら、一番下の子は俺(旦那)が連れて行く!との事。
一番下の子の親権も私がもらい、私が育てると言うと、いつでも連れてける!後から取りに行くから!とのLINEが…
それだけは避けたいので、探偵を雇い証拠を取りたいと考え、ネットから探偵社と連絡取りましたが、その時私が旦那に持ってかれた携帯番号を登録してしまったので、探偵社からの連絡に旦那が出てしまい、探偵を雇おうとしていたことまでバレてしまいました。

旦那曰く、そのLINE内容はそういうマッチングアプリがあって、実際に会ってないけど、そういう内容の会話を楽しむものだから、浮気でもなんでもない!
それなのに、携帯を勝手に見て、旦那の親族に相談して、大事にした!お前(私)が悪い!(私に)謝れ!と言ってきています。

今日になり、携帯とサイフは返してもらえましたが、私の携帯の中に入っていた証拠は全て消されており、それどころか、旦那の家族の連絡先も全て消されていました。

もう、何がなんだかわからないのですが、私が悪いのでしょうか?
納得いかないまま謝って戻ってきてもらう必要があるのでしょうか?
戻ってきてもらわない限り、一番下が連れ去られたら対処できないのでしょうか?

これから先、こんな人と生活していけるのでしょうか?

コメント

Yu-mama

私はそんな人と添い遂げるなんて無理なので離婚します。

人様の旦那さんに失礼ですが、
往生際悪いと思いますし、行動が全て不倫していると言ってるようなもんだと思いました!
義実家のご兄弟の連絡先、お子さんの携帯の履歴には残ってませんか?
そこから義実家の家族と話し合います。

  • やす

    やす

    返信ありがとうございます。また、長く支離滅裂な文章を読んでくださってありがとうございました。

    義実家のデータは復旧させました!

    でも、何を言っても通じない感じがあって、義実家を間に挟んだところでもっとややこしくなるだけなんです。。。

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

確実に不倫していますし、ほとぼりが冷めたらボロが出ますから、スクショが消されたことは問題ありません。

子供は連れていかれませんよ。前のご結婚の離婚事由がわかりませんが...私なら、上の子ども達が理解してくれるなら、離婚します。ただ、もう再婚はしない覚悟で、離婚しますね。

  • やす

    やす

    返信ありがとうございます。また、長く支離滅裂な文章を読んでくださってありがとうございました。

    そうですよね……してますよね!

    子供は連れていかれませんかね??
    上の子供たちは理解してくれると思います。でも、一番下の子はまだ3歳なので……

    • 11月10日