※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子は言葉がゆっくりだけど元気。最近言葉が増えてきたけど意味のある言葉はまだ少ない。言葉が出なかった子どもが爆発的に話し始めるのはどんな感じ?

1歳10ヶ月、よく食べよく遊びよく笑いよく寝て元気に毎日を過ごしてくれてほんとに感謝してます🍀
ただ言葉がとってもゆっくりで😂
最近なにか言いたくて仕方ないのは伝わってきて口数も増えてきたんですが、意味のある言葉があまり言えず得意なのは電車!行っちゃった〜!です🤣
この前ぶつけたときにママ〜いてて〜😵と言いましたがたぶんたまたまだったんだと思います(笑)
息子流で言える言葉は何個かありますがまるっと全部言えるのはまだほんと少なくて🥺こっちの言うことはとても理解していて意思疎通もできるようになりとても楽になりました!あとは言葉が…という所です😂
なかなか言葉が出なかったお子さんは爆発的にいきなりしゃべり出すとよく聞きますが、どんなかんじなんでしょうか??今までまったく言わなかった言葉をいきなり言い出し、え?!今もしかして言えた?!ってなるんですか?

コメント

ママリ🔰

そのくらいの時は全然でした。簡単な単語がちらほらでて、2歳2ヶ月くらいから急に単語が増え、そこから2ヶ月で○○ちゃんも~する!とか、そろそろねんね~!とかかなり喋りだしました!

• BOY

BOY

えーすごいですね😳!!
    全然だったのが急に増えるんですね!私も2歳すぎまでゆっくり見守ろうと思っていますが、2歳すぎたら息子もたくさんしゃべり出してくれたらいいなぁと思います❣️
    コメントありがとうございました😊

• 11月10日