※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

上の子がお風呂後に動画を見る習慣がついてしまい、動画なしでは何もできなくなってしまった。どうすればいいでしょうか?

2人目が産まれてから、平日お風呂は下の子は私が夕飯作る前に入れてしまい、上の子は保育園があるので帰ってきてごはん食べてからパパが入れてます。
パパがお風呂入れてくれるのは助かるのですが、お風呂あがりから携帯で動画を見せるようになり…歯磨き中も動画…寝る前まで動画という感じになってしまいました。
私が入れていた時は動画は見せてなくても大丈夫だったのに、もうその流れになってしまってから、動画なしでは何もできなくなりました。動画をとりあげるものなら、癇癪起こして下の子に当たる始末。
みなさんちの子は動画に頼らずお風呂、着替え、歯磨きなどできてますか?
一度この流れになると、どうしようもないですよね😭

コメント

しましま

私も妊娠中悪阻が酷くて、動画見せたり、アプリ使ったりした時期がありました。
その後、何があっても見せない、と決めて見せるのをやめました。最初は大変でしたが、数日で落ち着きましたよ。

• ドラ

ドラ

そうなんですね!
    うちは旦那は動画なくしては何もできない、動画見せちゃダメなら協力しないという感じなので、動画なしとなると自分で全部やる事になるので、悩みどころです😭でも何が何でも見せないといずれは動画なしでも大丈夫だという話を聞けて、少し希望が持てました☺️

• 11月10日