※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

小学校の男の子に感謝の電話はしますか?遊んでくれてありがたかったです。ありがとうございます。

近隣の小学校などへ、お礼の電話てどのレベルでしますか?また、する場合は何時頃がベストですか?

今日、幼稚園の帰路にママ友と公園へ寄りました。ママ友は2人(年少・二歳児)を連れて、私は年少の娘のみでした。そこへ小学一年生の男の子が来て、幼稚園児2人の遊び相手をしてくれました。聞くと下に年長の弟が居るとのことで、小さな子の遊び相手に慣れてるようで(若干)恐いなってところもある状態でした。こういう時って、「遊んでくれてありがたかったです。娘もとても喜んでいました。名前を聞いたら〇〇君とのことでした、ご家族の方にも宜しくお伝えください。」みたいな電話はしますか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

その程度ならわざわざわしないです。

はじめてのママリ🔰

お礼を伝えたい気持ちは分かりますが、先生も忙しいので小学校への連絡はやめておいた方が良いのかなと思いました😁💦

3-613&7-113

ありがとうございます。
この程度なら連絡しないのですね😊どうすべきか迷ってて、ママ友が名前とか聞いてたので連絡するレベルなのかな?って思ってました💦💦