※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トマトを初めてあげたら酸味で泣いた赤ちゃん。明日もあげたいけど、ミルクやさつまいもと一緒にあげてもいいでしょうか?

今日初めてトマトをあげたら酸味に
びっくりしたのかギャン泣きしました😱
冷凍にストックしてあるので
明日もあげたいな〜と思うんですが
ミルクを混ぜたりさつまいもと一緒にあげたりなど
アレンジ?してあげてもいいのでしょうか💦?

コメント

ママリ

アレルギーないかわかれば良いので、ストックたくさんあるなら混ぜてあげちゃいます!それでもダメならもう少し大きくなるまではトマト諦めます😂

おさき

うちは混ぜたけどだめでした💧でもせっかくストックあるなら、一口だけーってあげて、食べれても食べれなくても褒めたりしました。

さつまいもとあげるとまろやかになるし、食べやすくて良さそうですね❗️

うちは一緒に食べる(皿やスプーンは別)と、少し食べてくれますよ。

かも

私の質問かと思うほど同じでした!😱アレンジははじめての食材同士でなければ大丈夫です♥️😊
一度、味見してみましたか?うちは、ミルクなどと混ぜても臭いでバレるのか、食べてくれませんでした。味見してみたら酸っぱくて「これは無理だー!」と思い、トマトに関してはベビーフードにする予定です😅
あまった冷凍ストックは大人のスープにいれました🎵

nami

トマト頑張って裏ごししたのですが、うちもビックリした顔して出してました。さつまいもやじゃがいもに混ぜたら食べれました☺️
2回目からはカゴメのトマトペーストを薄めてあげたら気に入ってくれました😂

あーちゃん

うちもトマトが一番苦手みたいで、毎回凄い顔して食べてますが嫌がらないので、そのままあげてますが、時々お粥や別の野菜と混ぜてあげることもあります😊

ぱお

うちの子は酸っぱさに震えてました💦
おかゆと混ぜてあげてました!

はじめてのママリ🔰

ミルク粥と混ぜたらパクパク食べてました✨
あとは、私と旦那が食べてるような安いトマトじゃなくて、高くて甘いトマト買ってあげました😂笑

しおん

トマトを離乳食でやるのが面倒くさいと思ったので、ベビーフードでやりました😅
美味しいらしくパクパク食べてます!
なにかと混ぜて食べてくれるなら、混ざるのもありですよ😊✨