※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵予定日は13日。排卵検査薬は陰性だが、排卵痛がある。悩んでいるが、タイミングは明日の夜。明日の朝に検査薬を使うことにする。残り8本しかないため、慎重に考えたい。

排卵予定日が13日です。
今朝の排卵検査薬はまだ陰性でしたが、お昼頃からかなり痛めの排卵痛があります😭
これからもう1回排卵検査薬使ってみるか悩んでます😅
というのも、排卵検査薬があと残り8本しかなくて💦
タイミングとれるのは明日の夜なので、まだ陽性出てほしくない🤣
とりあえず、今日はタイミングとれないし排卵検査薬は明日の朝でいいですかね😥

コメント

二児の母(32)

タイミング取れないなら明日でいいのではないでしょうか😊

  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうですよね😂
    のびおりも出てきたので、排卵まで間に合ってほしいです🥺

    • 11月10日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    私はのびおりから5日後が排卵日でした😊

    • 11月10日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    意外とのびおりから排卵までかかるものですね!
    とりあえず排卵検査薬がなくなる前に陽性→陰性出てほしいです😹
    ひやひや(笑)

    • 11月10日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あと8本あるなら、1日1本使えば足りるのではないですか?😇

    • 11月10日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    排卵日近くなったら朝晩使おうと思ってたので、もし排卵日が遅れたりしたら足りなくなっちゃいそうで😅
    生理安定してる方ではないのでズレる可能性も💦
    とりあえず明日の朝使ってみて、まだ陽性でなければ夜は使わないでおきます😊

    • 11月10日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あー私もそうでした🤣💦
    なので、陰性になるタイミングでギリギリ足りなくなっちゃって買い足しました😱笑
    でも、排卵日検査薬で妊娠のフライング検査もできるとのことだったので、余った検査薬でフライングしまくって今回陽性でした〜☺️❤️

    • 11月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ちなみに排卵検査薬は何使ってましたか?
    私は海外製の検査薬って使ってるので、注文してから10日くらいかかっちゃって😹
    最悪、薬局で買える排卵検査薬を買うことになるかもしれません🤣
    ちなみに今日の検査薬はまだ陰性でした!
    陽性出たんですねー😍💕
    おめでとうございます✨
    私も続きたいです🧡

    • 11月11日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    海外製の検査薬って、みなさん紙に貼ったりして管理されてますよね?
    私それがめんどくさくて無理そうだと思って、ドゥーテスト一択でした🤣🤣笑

    今朝はまだ陰性だったのですね!
    今夜陽性になればいいですね〜🥰💓

    • 11月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ドゥーテストの排卵検査薬使ったことありますが、やっぱり海外製よりわかりやすいですよね😊
    海外製は安いのでバンバン使えるのが魅力なんですよね😂

    ちなみに排卵検査薬が陽性の時にタイミングとりましたか??
    私は先月陽性が出ずいきなりお昼に強陽性が出て翌日陰性で💦
    強陽性の時にタイミングとったけどダメだったので、今回は強陽性が出る前にタイミングとりたいと思ってて😅

    • 11月11日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あーたしかに惜しみなく使えるのはいいですよね🤣💓

    検査薬の写真貼りますね!
    陽性かな?と思った日が2回あって、両方を合わせると陽性期間がかなり長かったのであんまり役に立たないかもしれません😂

    10/18と10/21でタイミング取って、初めてフライング検査したのが11/2だったのですが、その時点ではかなりクッキリの陽性でした✨

    • 11月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    下に書いちゃいました😅

    • 11月11日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あー!18のタイミングで陽性だったんですかね😳😳
    いや、でもですね、もともと34〜36日周期なのに、仮に18のタイミングだとすると28〜30日周期になっちゃって今回めちゃくちゃ早かったんですよ😳😳😳
    排卵日検査薬も10/24からするつもりだったのに、のびおりが10/16とかだったかな?そのあたりに出たからとりあえず心配だし検査薬してみたら、まさかのすごく早まってたみたいです🤣💦
    検査薬的に23日が排卵日かなーと思ったので、来週の水曜日(11/18)に初診行こうと思うのですが、胎嚢見れますかね?
    って、逆に質問しちゃってすみません😂💦

    ドゥーテストを買い足して、こんちゃんさんもフライング検査しまくりましょう♡笑

    • 11月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうなんですね😳
    基礎体温は測ってないですか??
    検査薬では23日陰性になってるのでその日が排卵日と考えて、18日ならもう胎嚢見えると思います✨

    私も排卵検査薬で妊娠検査したことありますが、妊娠してると生理予定日前から強陽性出ますよね😍
    必ずフライングしちゃうので、今回もフライング用の妊娠検査薬用意してます🤣w

    今日の夜排卵検査するか悩みます😂
    先月はD16で強陽性だったので、今日D15で朝は陰性だし、明日陽性出なかったらどうしよう(笑)
    タイミングは今日か明日どっちでもとれそうですが、何度もとれないので今日か明日か悩みます😂

    • 11月11日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    たしかにそんな何度もタイミング取れないですよね🤣💦
    私だったら、チャンスを逃したくないので今夜も検査薬します😂
    そして確実に検査薬買い足します!!!笑

    基礎体温測ってないです😱
    めんどくさくて🤭😂💦
    18日で大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊❤️

    • 11月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ドゥーテストの排卵検査薬ポチりました(笑)
    間に合ってほしい🤣

    そして気になって今検査したら陽性でした🤣🤣
    夜には強陽性出るかな💦
    ソワソワします😂

    • 11月11日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    おー!ソワソワが当たりましたねすごい🤣
    旦那様に早く帰ってきてもらって早いとこタイミング取りましょう😍✨
    こんちゃんさんは陽性からの排卵までがかなりスピーディーなのでしょうね😳👏🏻✨

    • 11月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    陽性の期間が短いので焦ります😅
    排卵検査薬ポチらなくても良かったかな🤣

    今日狙いうちで1回頑張ってもらって、あとは祈るだけです(笑)
    なおこ(30)さんの妊娠にあやかれますように🙏🏻💕

    • 11月11日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    もし不要だったら、フライング検査から生理予定日1週間後の日まで毎日検査して陽性が薄くなってないか確認しましょう♡笑

    今夜タイミング取れますように🙏🏻✨

    • 11月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうします😂
    リセットした時の為に取っておくことも考えましたが、次はないと期待してフライング用にします😁💕

    お話に付き合ってくれてありがとうございました🥺💕
    今夜頑張ります(笑)

    • 11月11日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    私もリセットしたときに取っとくか迷いました🤣笑

    以前私もママリで同じように質問したら、かなり前の投稿だったのに丁寧にやりとり返してくださって、その方は私の妊娠結果まで心配してくださって「気になるので、妊娠できてたら教えてください☺️」とまで仰ってくださった方がいたんです😢🙏🏻✨
    おかげで今回妊娠に繋がったので、こんちゃんさんも同じようにいい結果になればいいなと思ってます🥰💓

    今夜タイミング取って、明日の朝陰性になってるといいですね〜✨

    • 11月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ママリのみなさん優しくて、勇気づけられることたくさんありますよね🥺💕
    私も勝手になおこ(30)さんに報告していいですか?🤣
    なんか、ここで繋がってるだけで心強いです☺️✨

    • 11月11日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    えーぜひぜひ😍
    ご報告お待ちしてます♡♡
    妊娠してるのをもちろん期待してますが、もし、リセットでも、こんちゃんさん3人もお子さんいらっしゃるから、また次回がんばれば絶対大丈夫ですもんね〜🥰✨
    とにかく今夜ですね💓

    • 11月11日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます😭💕

    さっき検査したらなぜか陰性でした🤣
    わけわからんー(笑)
    とにかく今日にかけてあとは気にせず待つのみとします😂

    • 11月11日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    え!陰性でしたか!?😂💦
    ということは、昨夜がちょうど排卵直前か排卵中とかそんな感じですかね??
    タイミング取れました?😳

    • 11月12日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    おはようございます☀️
    昨日タイミングとれました!
    そして今朝の排卵検査薬はまた陽性でした😂
    昨日のお昼の陽性より濃い気もしますが、強陽性ではなさそうです💦
    お昼か夜には強陽性になってほしいですが、陰性を見届ける前に検査薬がなくなりそうなので、薬局で買わなきゃいけなくなりそうです😹
    検査薬に振り回されてます🤣🤣

    • 11月12日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    この検査薬は、強陽性のときはもっと濃くなるのですか?😳

    私も前回が、陰性を見届ける前に検査薬なくなっちゃって、もうめんどくさくてその周期は諦めました🤣💦笑

    あと何本残ってます??

    • 11月12日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あ、タイミングは取れたみたいでよかったです☺️❤️

    • 11月12日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    強陽性の時は判定線の方が濃くなります💡
    先月は強陽性の次の日排卵だったので、今日の夜には強陽性出てくれないと昨日のタイミングじゃ合わないかもなのでヒヤヒヤです🤣

    検査薬は残り3本です(笑)
    今日の夜と明日の朝夜で使い切っちゃいます🙀
    希望は今日の夜強陽性→明日朝陽性→夜陰性
    になってくれれば間に合います😂
    これまたヒヤヒヤです😅

    あ、表示が5週になってますね🧡
    悪阻とかないですか?

    • 11月12日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    検査薬どうでした、、、?
    強陽性出ましたかね、、、?
    まだ出てなかったら、検査薬の買い足し急がないといけないですね😂💦

    つわりはまだ全然です✨
    息子のときも7週あたりからだったので、まだもう少しは大丈夫かなーと思ってます😊

    ご心配ありがとうございます♡

    • 11月13日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    こんばんは★
    検査薬は朝と夜強陽性でした🤣
    検査薬使い切りました…💦
    あとは基礎体温で判断しようと思います😅
    たまたま今日旦那が休みだったのでお昼タイミングとれました😂
    今日明日排卵してくれることを祈ります🙏🏻‼️

    つわりまだ大丈夫なんですね😊
    私はいつも5w辺りからあったので、妊娠したら嬉しいけどつわりが怖いです😰
    初診楽しみですね😍
    私もなおこ(30)さんの報告楽しみにしてます😍💕

    • 11月13日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    タイミング取れたんですね!
    わーよかったです❤️☺️👏🏻✨

    基礎体温的にはどうですか?
    排卵してそうですかー?

    つわりはまだまだと思ってたのですが、なんかそういえば胸焼けとかちょっと吐き気とかある瞬間が出てきて、前回より早いけどそろそろのなか、と覚悟してます、、、🤣💦

    フライング検査すると、初診までかなり待たないといけないのが厄介ですねー。。笑

    • 11月15日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    私もいつもフライングしてたのでわかります😂
    初診までかなり長く感じますよね😹
    でもあと少しです🧡

    基礎体温は昨日から高温期に入りました✨
    強陽性が出た日が排卵日っぽいです🤔
    ただ風邪ひいてしまって体調悪いです😭
    薬飲むの我慢してますが、市販の風邪薬なら飲んでも大丈夫かなぁ😖

    • 11月15日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    ありゃ😩風邪ですか😱💦
    今はまだ着床もしてないし、風邪薬程度なら私は大丈夫と思って飲みます><。

    高温期に入ったから、タイミングはバッチリだったんじゃないですか〜💓🥰👏🏻✨

    • 11月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    全然風邪症状良くならないので、今朝風邪薬飲んじゃいました😅
    着床前なら気にしなくていいですよね😂
    風邪気味なのに基礎体温はいつもより低くて😓
    気にしすぎも良くないけど、段々ソワソワ期に入るので体温気になっちゃいます😹

    そして注文した排卵検査薬が今朝届きました(笑)
    今回リセットしたら使うことにします😇

    あ、明日初診でしたっけ?!✨

    • 11月17日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    ソワソワ期ってほんと一日中ソワソワしますよね🤣💦
    超初期症状検索しまくったり、フライング検査最短何日前からできるか調べまくったりしました笑

    排卵日検査薬遅かったですね😂笑
    使うことなく妊娠できますように〜♡笑

    初診は明日ですー!
    とてつもなく長かった、、、笑
    そして便秘のせいですでに体重が1キロ増えちゃってて、でも少しずつ食べづわりで気持ち悪くなってきたから、こんにゃくゼリーをさっき大量にポチりました🤣💦💦笑

    • 11月17日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    こんにゃくゼリーは悪阻中活躍しますね🧡
    私は水やお茶が飲めなくて、オレンジジュースばっかり飲んでました😅

    まだ着床時期でもないのでひたすら1日1日を過ごすだけで退屈です🤣
    7日目くらいからソワソワしちゃうので1日の長いこと😂

    初診行けましたかね☺️💕

    • 11月18日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    仕事が終わってからの初診でした〜💦
    無事に胎嚢確認できました😍
    でも、5週後半のはずが、4週ちょっとくらいの大きさでした😱
    生理周期が長いのでその関係もあるかと思いますが、来週末にまた受診することになりました〜
    ひとまず胎嚢確認できてよかったです😊❤️

    • 11月18日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    胎嚢確認できて良かったです🧡
    一安心ですね☺️
    大きさは気にしなくて良いと思いますよ😊
    私も排卵日確定していて5wの時エコーに4wって書いてました🙄
    来週はもっと大きくなってるはずです💕

    私は相変わらず体調悪くて、下の子も移ったみたいで😂
    今日病院行ってきます💦
    せっかく今回はタイミング良かったのに、こんな体調だと期待できないです😭

    • 11月19日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    来週は大きくなってますよね😍
    それを信じます♡
    ツワリが結構やばい感じになってきました🤣💦
    1人目のときこんなに早く来なかったのにー😱😱💦
    食べづわりだから、常に何か食べてないとめちゃくちゃ気持ち悪いです、、、

    こんちゃんさんは体調どうですか?><。
    病院でお薬もらって少しは良くなりましたかー?😭😭

    • 11月20日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    食べ悪阻も辛いですよね😭
    私1人目は吐き悪阻で食べなくても吐いて胃液吐きまくりでかなり辛かったんですが、2人目と3人目は食べ悪阻で食べなきゃ気持ち悪いけど何を食べればいいのかわからなくて😹
    スルメとか梅干しとか食べてた気がします(笑)

    薬もらって飲んでますが、まだ咳が酷くて横隔膜が痛いです😂
    お腹が筋肉痛😅
    早く治ってほしいです😭
    そろそろフライングでも反応が出る時期なのでソワソワしてます🥺

    • 11月22日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    この三連休つわりで死んでました🤣💦
    つわりのなか義実家に帰省して(といっても車で片道1時間半くらいだからそんな遠方でもないのですが笑)、つわりを理由に息子の世話はジジババにお願いして私はほぼ寝させてもらってました😂

    こんちゃんさんはフライングされましたかー?😳🥺

    • 11月24日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    つわり辛そうですね😭
    ご飯食べれてますか?🥺

    私も連休は実家に帰ってたのでストレスフリーでソワソワ期を回避しました🤣
    今日で高温期11日目になりますが、排卵検査薬が少し濃いめだったので妊娠検査薬でフライングしてみました!
    真っ白😂😂
    今回もダメだったみたいです😭

    • 11月24日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    ご飯は食べれてます!
    食べづわりなんですけど、食べても気持ち悪いです🤣
    私もともとあまり吐けない体質で、もう最後に吐いたの小中学生以来だから、吐き気がきて吐きたくても吐き方がわからないというか😂💦

    排卵日検査薬が濃いめでも妊娠検査薬は真っ白のこともあるんですね😳😳
    これまでの妊娠のときは、今頃にはもう陽性反応出てたんですか?🤔

    • 11月24日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    食べても気持ち悪いんですね😭
    でも食べなくても気持ち悪いたろうし、食べ悪阻もツラいですよね、、
    1人目の吐き悪阻の時は、吐き気がきてそのままトイレ直行でした😂
    それこそドラマでよくある食事中にオエッとなってトイレに駆け込むシーン(笑)

    これまでは高温期9日目には陽性反応出たので、今回はダメなんだろうなと諦めつつも、その後陽性になった人をネットで探しちゃいます🤣
    私もそのパターンになればいいなぁとまだ諦めきれていません😹
    ちなみに昨日の夜の排卵検査薬がこんな感じで、ちょっと期待して今朝フライングしたんですが😭

    • 11月24日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    9日目で出てたんですか!
    でも、もしかしたら今回はホルモンがゆーーーっくり増加してるのかもしれないです😊
    生理が来るまでは待ってみましょ〜♡

    食事中にトイレ!
    マニュアル通りのつわりですねーヽ(;▽;)ノ
    食べても食べなくても気持ち悪いけど、食べないともっと気持ち悪いから、おにぎり1個とか、サンドイッチ1個とかを2〜3時間おきにつまんで仕事してます😂💦

    夕方から夜にかけてひどくなるので、今からが憂鬱です😱

    • 11月24日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ホルモンゆっくりか排卵日がズレたとかだといいんですが😭
    もう諦め半分で、生理予定日まで大人しく過ごします😹

    つわり中の仕事はしんどいですね😰
    仕事はフルタイムですか?💦

    • 11月25日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    ホルモンがゆっくりだといいですね〜☺️💓
    今朝は検査薬もうしてないですかー?

    仕事は時短ですー!
    なので16時まで頑張れば、あとは息子を迎えに行って夫の帰宅までひたすらゴロゴロ過ごしてます🤣💦

    • 11月25日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    昨日も検査しましたがやっぱり陰性でしたー😭
    排卵検査薬は濃いのに🤣
    明後日が生理予定日なので、もうリセット確定です😖
    次周期に期待😂

    時短勤務なんですね😊
    ご飯支度するの大変じゃないですか?🥺

    • 11月26日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    陰性でしたかー😢💦
    今回はきっと時期じゃなかったんですよ😊
    次に赤ちゃん来ますように〜💓☺️🙏🏻✨

    ご飯の支度は、夫がダイエット中で夜ご飯食べないので、私と息子の分だけです!笑
    なので、そこまで大変ではないのですが、息子が保育園から帰ってきたら空腹マンで片っ端からお菓子食べまくるから、でもお菓子食べさせるくらいならご飯を、、、!と思うけど、つわりの波でご飯準備できなくて「ええいごめん!今日もお菓子食べてて😱」って、ほぼ毎日なってます😂💦
    昨日はもう夕方からのつわりがしんどすぎて、おでんとうどんを買って帰ってきましたヽ(;▽;)ノ

    • 11月27日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ありがとうございます🥺
    赤ちゃんがきてくれるタイミングに任せるしかないですね😊
    今回リセットしたら今年ラストチャンスなので、サンタさんにお願いしようと思います😇✨
    明日生理予定日なんですが、早くリセットしてほしいです🤣

    旦那さんダイエット中なんですね😁
    子供ってご飯よりお菓子大好きですもんね😂
    お子さんはおにぎりとか食べませんか?
    おにぎりとか、あとオススメが麺類好きだったらセブンにお湯を注ぐだけですぐ食べれるにゅうめんがあるんですが、美味しくておすすめです😆
    なるべく栄養はとってほしいですもんね😄

    • 11月27日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あーサンタさん😊💓
    そっか、来月タイミング的にフライング可能な時期がクリスマスの頃ですもんね!
    授かりますように〜🙏🏻✨

    おにぎり食べるんですけど、おにぎり作ってる時間も待てなくて泣いて怒るんです🤣
    だからいつもお菓子頼みで😱
    今日は朝のうちにおにぎり握ってきたので、早速帰宅してすぐ食べさせてます!笑

    にゅうめん!美味しそう😍
    セブンにそんな便利なものがあるんですね!
    探してみますー!
    ありがとうございます😊❤️

    • 11月27日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    セブンのにゅうめんはフリーズドライで小さい袋に入ってるので見つけにくいかもしれませんが探してみてください🧡

    今日生理予定日ですがまだきてないです😫
    ナプキン付けて備えてるんですが😂
    明日かなぁ💦

    • 11月28日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    リセットするなら早くして欲しいですよねー😭😩💦
    28日周期ですかー?

    フリーズドライですね!
    探してみます😊❤️

    • 11月28日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    大体31日周期です💦
    13日排卵日で15日後の今日が生理予定日なんですが😖
    排卵日ズレてたかなぁ💧

    確か、雑炊とかもあったので子供にもオススメですし、つわり中でも食べやすいかもしれないです☺️
    つわり辛かったら返信気にしなくて良いのでゆっくり休んでくださいね😊

    • 11月28日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    お久しぶりです😱💦
    つわりの波にしんでました😂

    こんちゃんさんはリセットされましたかー?><。

    • 12月1日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    遅くなりました💦
    リセットしてしばらくママリ開いてませんでした😭
    今回排卵が少し遅れて、生理予定日は年明けです😹
    年末年始ソワソワ🤣
    なおこさんは悪阻どうですか?😢

    • 12月26日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    お久しぶりです😊
    リセットしたらしばらくはママリ見たくないことありますよね><。
    私もありました😩💦
    年明けにご懐妊してるといいですね〜💓🥰✨

    つわりは未だにありますが、ピークは抜けたかもしれません😍
    先週は、つわりのピークにプラスして息子の嘔吐下痢が移ってしまって🤣💦💦
    水分さえも摂取したら嘔吐するのにつわりで空腹気持ち悪くて何か食べたいし、夫にも移って一家全滅で、1週間近く仕事も休んで、最悪でした〜笑

    • 12月26日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    わー💦大変でしたね😭
    必ずみんなに移って一家全滅しちゃいますよね😢
    もう少しで4ヶ月ですね😍
    予定日は確定しましたか?😊

    年末年始、フライングで結果出る時期なんですが、陰性だった場合ガッカリな年末年始を迎えることになるので悩んでます😹🌀
    陽性だったら明るく迎えられるんですが😂
    とりあえず今は息子が冬休みで家にいるので、無駄に1人時間がなくてソワソワせずに済んでます(笑)

    • 12月26日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    予定日は7/13で確定しました😍
    最近は吐くことは減ったけど、まだ乗り物酔いの気持ち悪さとか、胃液が胃をグルグルしてるような気持ち悪さがあるから、年末年始は帰省もせずに(と言っても県内なのですが🤣)のんびり3人で過ごすことにしました〜

    フライング悩みますね😱
    生理予定日いつですか?
    1/1にフライングしてガッツリ陰性とかだったら、たしかにめちゃくちゃどんよりした年明けになっちゃいそう😂💦

    • 12月26日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    悪阻もあと少しですね💦
    私も確か4ヶ月くらいで落ち着いた記憶があります☺️

    生理予定日は1/4です💡
    今日で高温期6日目で、もう少しで折り返しです💦
    無難にフライングせず過ごした方が精神的に良いかなぁ😹

    • 12月26日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あーそれならほんとガッツリ年末年始にはフライングできるタイミングなんですね😂
    お正月のあいだはのんびりまったり過ごした方が、メンタル的には良さそう🤣💦

    4ヶ月頃には落ち着きますよね><。
    1人目もたしかそうだったので、年内いっぱいの辛抱と言い聞かせて今も横になってます😱😂笑

    • 12月27日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    実家に帰ってきました😄
    フライング用にドゥーテストの排卵検査薬と妊娠検査薬持ってきましたw
    早速今朝検査してみましたが真っ白🤣🤣
    早かっただけだと思いたい😅
    高温期9日目だから出るか出ないか微妙なところですよね😂
    明日から排卵検査薬やってみて、もし強陽性が出たら2日あたりにまた検査してみようと思います😭

    • 12月29日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あーやっぱりフライングしちゃいますよね😂
    今日反応出たかな、、、?✨

    • 12月30日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    妊娠検査薬があと1本しかないので、今日は排卵検査薬使いました😂
    微妙です(笑)
    強陽性が出ないと期待できないので、明日明後日排卵検査薬で様子見てみます😹

    • 12月30日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    え!私ならもう妊娠検査薬します🤣笑
    あ、でも、先月も同じくらいの反応が出てたんでしたね><。
    え〜妊娠してて〜〜〜

    • 12月30日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうなんですー🤣
    元々LH高いのでこのくらいの線は信用できません😂💔
    強陽性出たら検査しちゃうんですが😭
    ほんと妊娠しててほしいです🥺
    強陽性出なくても2日にはフライングします!笑

    • 12月30日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    ほんとですね😱
    私はLH低い方なので、それくらいの陽性で妊娠検査薬の方も試したら陽性だったのに😳
    排卵日検査薬の方はまだ何本かあるんですか?😇

    • 12月30日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    排卵検査薬はあと2本で、今日1本使いました💦
    家にはまだあるんですが、あまり使いすぎないように実家に少なめに持ってきました😹

    今日は昨日より検査薬薄くて、もう諦めモードです😭
    明日濃くなってなくても明後日フライングしようと思います😅

    • 12月31日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あー薄くなってきちゃいましたかー😭💦
    毎回バッチリのタイミングでタイミング取られてるんですよねー?😢
    そうなると、妊娠ってやっぱほんとに奇跡ですねー😭✨

    • 12月31日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    妊娠ってほんと奇跡です🥺✨
    今回は排卵検査薬こんな感じのタイミングでとったんですが、どう思いますか?😭

    • 12月31日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    えーバッチリな気がします😩
    このあとしっかりと陰性になったんですもんね?🤔

    • 12月31日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    20日の検査薬が前日より薄かったので陰性と判断しました💦
    基礎体温も21日から上がったので😭
    もしかしてまだ20日の時点で排卵してない可能性もありますかね😥
    21日から上がったものの、いつもの高温期よりは低い体温ではありました😖
    基礎体温はこんな感じです💦
    丸が付いてるところが排卵予測日です🥺

    • 12月31日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    でも、仮に20で排卵してなくて20〜21が排卵日だったとしても、19の夜にタイミング取ってるならバッチリな気がするんですけどねー😭😩
    もし22が排卵だったとするなら、少しタイミングが早すぎたのかなーとも考えられるけど、それはなさそうだし😔
    えーなんでですかねー😭😭

    • 12月31日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    ちなみに結局今日最後の1本の検査薬使っちゃったんです😂
    意思弱😹
    そしたらめちゃくちゃ微妙な線が出ました💧
    5分以内に、ん?なんかある?って感じの線が出たんですが、カバー外しても写真に写るか写らないかって線で😭
    見えないですよね🥲

    高温期11日目にしては微妙な線すぎるし、排卵ズレてたら可能性ありますかね😢

    • 12月31日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    明けましたね〜😊

    あー私にも見える気がします!
    若干の微妙な線!!!
    えー妊娠しててほしい😭✨

    今日も検査薬されました?

    • 1月1日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    明けましたね☺️
    年末年始食べすぎてます🤣

    検査薬もうないので検査出来ずです🥲
    3日に自宅に帰るので、それまで我慢です😭
    微妙すぎて心の目で見たら、何か見える幻線🙀
    早く検査したいですー🤣
    検査薬中毒w

    • 1月1日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あ!検査薬もうないんですね!
    モヤモヤする〜🤣💦笑

    でも明日しかわからないなら、昨日今日はのんびり過ごせたんじゃないですかー?☺️

    • 1月2日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    やっと今日帰宅します💨
    ほんとはもっとゆっくりしたかったけど、こっち雪が凄くて💦多分家も車も埋もれてます🤣
    実家でゆっくりできたので、いつもの高温期よりゆっくり過ごせました☺️
    帰ったら早速検査薬使ってみます😹
    明日生理予定日なので、今日陰性だともうリセット確定です🥺
    体温だけは良い感じなんですよね🥲

    • 1月3日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あ!雪国にお住まいなんですか😱
    鹿児島だから雪とは無縁です〜🤣

    今日陰性だとリセット確定かもしれないですねー😢💦
    リセットだったら、次までにお寿司やお酒や好きなものたくさん食べましょう😋❤️

    • 1月3日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    鹿児島なんですね!
    行ったことないので、行ってみたいです✨

    さっき帰ってきましたが、家の前は膝まで雪積もってました😅
    旦那と息子が頑張って雪かきしてます😂

    早速検査して見たんですが、やっぱり微妙な線しか出ないです🤣
    これまたカバー外さないと見えない…
    これは陰性ですよね🥲

    • 1月3日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    わーおつかれさまです😱
    膝まで雪😱凄すぎる😱

    そして!検査薬!
    これはもう期待してはいけないやつなのですか?😱
    今から濃くなったりしないんですかね?😳😳😳

    • 1月3日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    今朝体温下がりました😭
    予定通り今日リセットしそうです💦
    なかなか上手くいかないです🥲

    今周期は排卵検査薬も切らさないようにたくさん買っておいたので、使い切るまでに妊娠したいです😂
    でもちょっと妊活疲れも出てきたのも正直あって😫
    何もせず自然に任せたい気持ちもあるけど、それもできない😹
    基礎体温だけでもやめてみようかな…と悩んでます😣

    なおこさんはだいぶ悪阻落ち着いてきましたか?🥺

    • 1月4日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    わー下がっちゃったんですね😢
    すでに3人のお子さんに恵まれてるこんちゃんさんは本当に本当に奇跡ですねー😭👏🏻✨

    私は基礎体温つけたことがないのですが、めちゃくちゃめんどくさそうです🤭💦笑
    よく「妊活やめて1〜2周期目に自然妊娠した」って聞きますけど、やっぱりストレスが溜まっちゃうんですかね😭💦

    つわりはなかなかしぶとくて、昨日も吐いて一日中寝てました🤣笑
    3週間後には安定期なので、長くてもそれまでだと信じたいです😭😭😭

    • 1月4日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    3人とも不妊治療なので、やっぱり自然妊娠は厳しいのかもしれないです😹
    それはそれで仕方ないので受け入れるしかないです🥲
    基礎体温は10代の頃から付けてたので習慣みたいになってて😅
    妊活中は結構ストレスになってるのかもしれないです😭
    生理の予測もできるし便利ではあるんですけどね😖
    今周期は排卵検査薬だけにしてみようかな😂
    とりあえずさっきリセットしたので、フライング地獄から抜け出せます🤣🤣
    ストレスフリーで過ごしたいと思います☺️
    何か趣味でもあれば気が紛れていいんですが、何もなくて😅
    なおこさんは何か趣味とかありますか?💡

    悪阻なかなかしぶといですね🥺
    吐き気辛いですよね😢
    安定期までには悪阻落ち着いてくれるといいですね😭

    • 1月4日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    不妊治療で3人も授かれた
    って考えたら、それこそ奇跡ですね☺️✨
    私の義姉は長いこと不妊治療したけど1人も授かれなかったって、私が1人目妊娠したときに嬉しくも寂しそうでした😢

    ストレスフリーになるために、基礎体温だけやめるというのもアリかもですね!
    排卵日検査薬してれば、そこから14±2日後には必ず生理が来るから、生理を予測すること自体は可能だし😊

    産前の趣味は音楽で、ピアノ弾いたりギター弾いたりしてたんですけど、今はそもそもそういう類の物を家に置くことさえできてません😂笑
    育休中はパン作りにハマって、息子が寝た隙にせっせとパンを作りまくってはふわふわな見た目に癒されてました🥰💓笑

    • 1月4日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    義理のお姉さん、そうだったんですね😢
    不妊治療しても授かれない人もいるし、3人授かれただけ奇跡ですよね🥺

    ギターも弾けるんですね!
    私も昔はピアノ弾いたりしてたんですが、旦那がギター弾くので私にもピアノ弾かせたいらしくキーボード買ったんですよ😅
    なので、今練習しようと思って菅田将暉の「虹」を弾きたくてさっき楽譜をプリントしてきました😄
    これで気晴らしにはなるかなぁ☺️

    パン作りも楽しいですよね💕
    ホームベーカリー買った時は作りまくったんですが、しばらくして作らなくなったので戸棚の奥底にしまっちゃいました🤣
    よく生食パン作ってました🍞
    子供がいると自分の趣味どころじゃなくなりますよね😭

    • 1月4日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    夫婦で音楽できるって素敵🥺
    しかも、結構本腰入れて練習とかすれば、かなりのリフレッシュになりそうですね☺️✨
    ご夫婦でセッションとかされるんですかー?😳💓

    子供がいると趣味どころじゃないですねほんとに🤣笑
    私は好きな歌手のライブやコンサート見に行ったり、自分でもライブハウスでライブしたりするくらいガッツリとバンド活動してたんですけど、妊娠を機にファンクラブも解約しました〜笑

    • 1月5日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    つわりがなかなか落ち着かなくて、今もまだ2日に1回のペースで吐いてます🤣
    早く終われーーー😱

    • 1月5日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    久しぶりに弾いたらすぐ指痛くなりました🤣
    旦那はセッションしたいらしいですが、そこまで弾けるのに何ヶ月かかるかw

    ていうか、ライブしてたんですか!すごい😳✨
    私ライブって行ったことなくて←人混み苦手で🤣
    旦那は若い頃wバンド組んでやってたみたいです🎸
    ギターも弾けたら楽しそうだけど、少し教えてもらったんですが覚えられないのと指短すぎて押さえられないので諦めました😂w

    上の子の時は悪阻どうでした?
    今の方がキツいですかね💦
    私は1人目が1番キツかったです😹
    悪阻終わってからもあちこち不調があって、産むまで辛かった記憶が😭

    • 1月6日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    あー人混みが苦手だったらライブとかなかなか無理ですね🤣
    ホールのコンサートなら、ちゃんと座席も指定されてるし、ライブよりは敷居が高くないかもですね😊✨

    息子のときのつわりは、吐くことなんて一度もなかったんですよー😭😩💦
    13週になってから、ここ最近は毎晩吐いてます😱🤣
    今日は職場でも吐きかけて、全力で吐き気を我慢して一日過ごしました😂💦

    • 1月7日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    またまたお久しぶりです😂
    しばらく妊活意識せず過ごしてましたが、ちょうどソワソワ期に入ってしまいママリ徘徊ですw

    安定期に入りましたね😆👏🏻✨
    その後悪阻どうですか?🥺

    • 1月27日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    おかえりなさい♡笑
    今高温期何日目ですかー?

    悪阻ようやく落ち着きました😭
    吐き悪阻も食べ悪阻もあって、4キロ増えました😂💦

    そして最悪なことに、切迫の予兆があって、今日受診したら、1週間後の経過次第ではもう産休に入るように言われてしまいました😭😰💦

    • 1月28日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    今日で高温期8日目です!
    ソワソワMAXです🤣
    ちまみにフライングしました(笑)
    分解して幻線が見える程度です🥲
    明日濃くなってるといいな🥺

    吐き悪阻+食べ悪阻キツイですね😭💦
    でも落ち着いて良かったです😊
    切迫気味なんですね😰
    大丈夫だと良いですけど、産休入っても子供いるとなかなか安静にできないですよね😣
    お腹の張りとかありますか?

    • 1月28日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    フライング早い😍笑
    濃くなってますように✨

    お腹の張りめちゃくちゃあるんですよー😰😭💦
    張り止め処方されてて、1週間後次第では自宅安静か入院して点滴って言われました😩
    入院だけは避けたい😱😱

    • 1月28日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    おはようございます😊
    お腹の張りあるんですね😭
    息子さんの時は切迫じゃなかったですか??
    私もよくお腹張ってましたが、痛みなくて横になっておさまるなら大丈夫だよ~って先生に軽く言われてました😅

    今日もフライングしようか悩んでます😹
    妊娠してたらそろそろ出てもいい時期なので陰性見るのが怖い💦けど気になる(笑)
    とりあえずしばらく悩みます🤣

    • 1月29日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    息子のときも切迫で7ヶ月から絶対安静でした😱💦
    ちょい安静くらいならまだしも絶対安静は避けたいので、早めに産休に入るかもです🤣
    なんか、体質的に子宮頸管長が短くなりやすいんですかね、まだ5ヶ月なのにすでに3cm切ってました😂💦

    こんちゃんさんのことだから、きっと今日もフライングされますね😍笑

    • 1月29日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    そうだったんですね💦
    1人目切迫だと2人目もなりやすいみたいですよね😖
    子宮頸管も短めだと心配ですね😭
    切迫体質の人もいるみたいですよね😰
    入院は避けたいですよね💦
    可能なら早めに産休入った方が安心ですね🥺

    毎周期フライング三昧で、検査薬ビンボーです🤣
    1度やったらやめられないですw
    中毒症状ですね😂

    • 1月29日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    来週の受診結果が悪くなくても、4月から産休に入るようにしようかなと思ってます😊

    フライングされました?🥺

    • 1月30日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    今日も陰性でした😭
    薄らとも出ないので今回もダメかな~と🥺
    生理予定日まで待ちます🥲

    • 1月30日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    そうでしたかー😢💦

    4人目は、不妊治療はされるご予定ないのですかー?

    • 1月31日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    おはようございます😊
    昨日はみんな休みでバタバタとあっという間に1日が過ぎたので、無駄に考えず過ごせました🤣
    今日は1人の時間があるので、またモヤモヤしそうです😅

    不妊治療は考えてなくて、気が済むまで自己流でタイミング頑張ってみて、ダメだったら諦めようかなって思ってます🥲
    元々3人不妊治療で授かってるので自然妊娠は難しいのかもしれないって頭の片隅にはあるのですが、排卵検査薬と基礎体温から自然排卵はしてるみたいなので、奇跡的に妊娠できたらラッキーかなって思ってます🥺
    でも毎月のソワソワ期がつらいです😭
    完全に頭から離すのは難しいですね😭

    • 2月1日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    そうなんですね〜
    そうは言っても、ソワソワ期は結構ツラいですよね😢💦
    でも、自然排卵してるなら、旦那さんの精子の運動率がちょっと低いとか、そんな感じではなくてですかね?🤔

    私からしたら、3人ものお子さんを育ててらっしゃる時点でもの凄く尊敬ですけどね☺️👏🏻✨

    • 2月2日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    3人産んでもまだまだ未熟な母です😭
    年齢も上がってるし妊娠しづらくなってるのは間違いないと思うので、気長に頑張るしかないですね💦
    でもこうやってお話できてるうちに、なおこさんに妊娠報告したいです☺️

    • 2月2日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)

    今日診察で、また子宮頸管短くなってて自宅安静になりました😩💦
    明日から仕事お休みです😱

    • 2月4日
  • 二児の母(32)

    二児の母(32)


    こんにちは!
    そろそろまたソワソワ期でしょうか?😊笑

    実は、私の方は、死産になってしまいました💦
    母子ともに危険な状態で、赤ちゃんだけお空に行ってしまいました。
    赤ちゃんがお母さんの身代わりになってくれたと言われて、今はまだ全然気持ちがついて行けないのですが、少しずつ時間をかけて前を向いて行こうと思ってます✨

    すぐにとは思ってませんが、またいつかお腹に帰ってきてほしいと思ってるので、そのときまで療養します😊

    悪阻をすごく心配してくださっていたので、一応ご報告をと思って、、、。
    お返事は大丈夫ですので🙇🏻‍♀️

    • 2月28日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    こんにちは!

    お辛いのにわざわざご報告ありがとうございます😣
    切迫気味だと仰っていたので、体調気になっていました💦
    もうお身体の方は大丈夫でしょうか😢
    排卵後気にしないように、ママリも開いていなくて妊活意識せずに過ごしていて😭
    ずっと返信もできずすみません😿

    体温も測ってなくて、多分ちょうど着床時期ですが珍しくフライング欲もなく😅
    のんびりしてます💦

    お腹の赤ちゃん、残念でしたがお母さんを守ってくれたんですね。
    きっとお空で見守っていてくれてるので、心の回復までまだ時間はかかるかもしれませんが、少しずつでも前を向いて行けるように無理せず身体を休めてくださいね。
    赤ちゃん帰ってきてくれるように私も祈ってます!
    まずはなおこさんのお身体が一日でも早く回復しますように☺️

    • 3月2日
こんちゃん

わざわざ写真までありがとうございます🥺✨
確かに18日と21日に強陽性出てますね!
11/2のフライングでくっきり陽性だったということは、最初に陽性が出た18日のタイミングが妊娠に繋がったんですかね😳💕
なかなか排卵検査薬の見極めも難しいですよね🤣
私も手持ちの排卵検査薬を使い切っても陽性出なければドゥーテスト買い足そうと思います😂