※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama🐼
家族・旦那

生後3ヶ月半の娘の母です。みなさん、産後どのくらいで夜の夫婦生活再開…

生後3ヶ月半の娘の母です。
みなさん、産後どのくらいで夜の夫婦生活再開しましたか?

産後2ヶ月くらいのときに一度、夫婦生活再開したのですが、会陰切開したところなのか、すごく痛くて断念しました💦
通常の生活では痛みは全然ないので傷口もきれいに治っていると思います。
それから1ヶ月ほどしてもぅ大丈夫だろうと思いしてみたのですが、一度痛かったを思い出してしまって怖くて力が入ってしまい、やはり痛かったので断念しました😢
旦那は、妊娠してから私の体を気遣ってくれ、一年ほどそういった行為を我慢してくれています。
私が痛がるので、痛いならもう少し体が大丈夫になったらしよう、と言ってくれますが、毎回申し訳なくて😭

みなさん、産後行為のときに痛みはあったりするものなのでしょうか?
最初だけであとは痛みは大丈夫になるのでしょうか?

今は行為に対する恐怖心が強いので、同じ経験の方いたら教えていただけると助かります🥺

コメント

まー

長男の時は裂けたので、産後のエッチは少し痛かったですね💦
傷に加えてまっったく濡れなくなったので余計痛かったです😧なので2回目からは濡れるようになるまでローション使ってましたよ✌️
使った方が痛みは少なかったです!

次男を8月に出産しましたが、今回も同様に濡れなくなったのでローションのお世話になってます🤣

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    やはり痛かったんですね🥺
    ローションですね!!!
    なるほど🤔
    ローション使ってみようと思います☺✨

    • 11月10日
初めてのママリ

産後一ヶ月くらいで再開しました🤔

最初の1、2回は痛かったです。
今は潤滑剤使ってれば痛くないです!
産院の退院指導で性交時は潤滑剤使ったほういいよと言われたの日本製のリューブゼリー使ってます。😅
ローションは膣にいれては駄目とも言われました😥

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    一ヶ月で再開されたのですね!!

    やはり最初は痛いんですね😫💭
    潤滑剤ですね!
    購入してみようと思います😊✨

    • 11月10日
けーき

私は1ヶ月検診の日から再開してますが、初めは痛かったですね🥺💦
抵抗がなければローションが良いですよ✨
リューブゼリーという性交痛を和らげるための潤滑剤おすすめです☺

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    皆さん言われてる通り最初は痛いんですね😫💦
    リューブゼリー購入してみようと思います❣ありがとうございます🙇🏼‍♂️

    • 11月10日
5人のまま

産後1ヶ月で再開してます。

産後の指導みたいなの入院中にやるのですが、その時にローションの紹介されました!だから多分痛い人多いんだと思います

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    産後の指導でそういったお話があったんですね!
    私の産んだ産院はそういう話がなかったので1ヶ月検診のときに夫婦生活していいよーって先生に言われたものの痛くて😫💭
    痛い人やっぱり多いんですね💦
    潤滑剤購入してみます!

    • 11月10日
りおん

産後一ヶ月で再開しました。
最初の2.3回はやや痛かったです。
今もあんまり激しくされると痛いですが、
騎乗位が一番マシな体位です✨

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    最初は痛いんですねぇ🥺🥺
    いろいろ試して再開したいと思います!ありがとうございます🙇🏼‍♂️💖

    • 11月10日
みみ😸

上の時も下の時も産後1ヶ月ですね🤔
ピリッと2、3回したくらいで、それからは大丈夫でした🤣

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    皆さん産後1ヶ月で再開が多いんですね!!
    そうなんですよね!ピリッとするんですよね😫💭
    最初痛いだけであとからは大丈夫になる方が多いですね❣
    あとは潤滑剤つかってみて痛みを軽減させてみたいと思います🙇🏼‍♂️✨

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月ぴったりにしました!
私は痛みが最初から無かったのですが、痛かったとしても時間と共に無くなると思いますよ😊

  • m.mama🐼

    m.mama🐼

    私は1ヶ月の頃は違和感があったのを覚えています😫
    人それぞれなのですね!
    最初から痛みがない方もいらっしゃるんですね😊✨
    そうですよね!
    ずっと痛みが続くわけじゃないとわかって安心しました✨
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️💖

    • 11月10日