※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが飲むタイミングについて疑問があります。お昼寝後にうなり始めたり背伸びしたりするとき、それが空腹の合図なのかどうか不安です。飲ませてもあまり飲まないようで困っています。

飲ませるタイミングについてです。

完母で生後2ヶ月の男の子育ててます👦
新生児のときからもともと泣かないよく寝る子です。これまでは病院で言われていたことを守り、3時間おきに時間見て起こして(たまに泣くことも)飲ませてました。
けれど2ヶ月経ったので、いつまで続ければいいんだろう?と疑問です😅
お昼寝していたら2時間ほどたって、うなり始めておしゃぶりしたり背伸びしたりすることがありますが、これは飲ませるタイミングなのでしょうか?背伸びしてすっきりしたらまた寝ます。目をつむったまま2~3分うなり続けることもあります。これがこの子の空腹の合図なんでしょうか?飲ませてみても寝ていき、起こしながら飲ませてますが、たいして飲んでいるようには思いません💦

コメント

1ヶ月検診終わってからは泣いたらあげる感じなので、2時間であげる時もあれば4時間空く時もありますよ!!
夜はもう、ぐっすりなので8時間とか空いてます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それくらいあいても構わないんですね😓ありがとうございます!

• 11月10日

退会ユーザー

でも急に空けるとめっちゃ胸張って痛くなる可能性あるので😭!
    私は大丈夫でしたが、人によって乳腺炎になる場合もあるので!、

• 11月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね…😢
    様子見ながらやっていきます!

• 11月10日