※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

お風呂で1歳の男の子にシャワーをかける方法について教えてください。声かけてからかけるか、どのようにされていますか?

1歳の男の子です!みなさんはお風呂のとき、シャワーを顔に上からジャーとかけてますか??どうされてましたか?
どんな風にされてるか、されてたか教えて頂きたいです、声かけてからかけるとか、、

コメント

ままり

生後5ヶ月ですが上からかけてます😂
息子の時もそうしてました!

ひいらぎ

2人ともお座りができるようになってからは頭からかけてます🤣1歳くらいからは慣れてきて泣かなくなりました!

「いくよー!せーのっ!」で流して、流し終わったら「ぷん!」って声掛けしてたら鼻から息をふん!ってだすようになりましたよ😊

きりん

声掛けて上からジャーしてます。
長女は、ゴロンと膝の上で寝ころんでいたので、目元にガーゼ乗せて掛けてましたが、次女は、膝の上で起きあがってしまうので、そのままです!
掛けた後ふにゃふにゃ言いますが、すぐにガーゼで水気取ってあげれば長くグズることはないです😆

『お湯かけるよ~』『あー、さっぱりしたね!』『えらいね😆』

はじめてのママリ🔰

最初かけてなくて顔に水がかかる度に嫌な顔するので最近頭からぶっかけてます🤣🤣
最初はギャン泣きしてたんですけど3日ぐらいで泣かず濡らされた後は自分で顔についた水拭いてます☺️💕
一応お水かけるよーお目目瞑ってねーって声かけてます🌼

ます

5〜6ヶ月の頃から、かけてます。

今は風呂桶からザパーっとかけても大丈夫になりました🤣

1ヶ月からかけても問題ないと助産師さんに言われてたので2人とも赤ちゃんのときは胸の下に腕置いて後ろ側からかけてました。
腰座ってからは問答無用で何も言わずにバシャーです(笑)
うちの子たちは赤ちゃんからかけてきてるので遊び途中に洗っていきなり流しても全く泣きません☺️むしろ笑ってます(笑)

ぺんちゃん

頭からかけてます(^^)
「頭からシャワーするよ。せーの‼️」と声をかけてきたので、いつからか声に合わせて目を瞑るようになりました。

もふもふ。

1ヶ月の沐浴終わって一緒に入るようになってからかけてます!笑

頭にジャーするよー!って言ってます!

はじめてのママリ🔰

座るようになってからは頭からシャワーで流してます。
声かけとかは特にしてないです。泡で顔をゴシゴシして洗ってジャーって感じです!

🐻‍❄️

下の子は首座りぐらいから、いくでー!せーの!って声掛けてからシャワーかけてます🚿
5ヶ月頃から声に合わせて目を瞑るようになりました🤣💕
上の子は顔にかからないように丁寧にしてきたせいで今も顔にかかるの嫌がります🙄💦
いつまでもグズグズ言われるのも嫌なので今は弟と一緒にぶっかけてます🚿笑