※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが離乳食3回で、ミルク摂取が減少。栄養心配でフォローアップミルクを考えているが、野菜や麦茶が苦手。水分も摂らず、ジュースは少量のみ。どうすればいいでしょうか?

9ヶ月半ばで離乳食3回です。
(一回の量が170〜250gくらいです。)

ミルクは3回飲んでいましたが昨日から2回に減ってしまいました。(16時と就寝前に2回)

トータルが380しか飲んでないので
離乳食後や他の空いた時間で飲ませようとしましたが飲んでくれません💦

水分も摂らないのでどうしたらいいでしょうか?
(野菜スース系や麦茶なども嫌いです)

栄養摂れてるか心配で
フォローアップミルクなどに変えたほうがいいですか?

野菜とフルーツのミックスジュースは少し飲んでくれます(30mlくらいです)

コメント

くま

うちもミルク二回ですよ。
食事のときにむぎ茶は飲みます。

体重が順調に増えてて、離乳食も食べてるのならフォローアップミルクも必要ない気もします🤔

おしっこもうんちも硬すぎなくてちゃんと出てるなら水分も心配ないと思いますが、もし水分とるなら、お風呂上がりに白湯もダメですか?