※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mashmaron
家族・旦那

旦那の朝の一言で完全無気力になってしまいました。どうやって元気を出…

旦那の朝の一言で完全無気力になってしまいました。
どうやって元気を出せば良いでしょうか。

在宅勤務の旦那は家事育児をちゃんと手伝ってくれますが、最近私が子供の公園にまじめに付き合っていたらすごく疲れてしまい、連日寝落ちしました。
朝、洗い忘れた食器などは全てきれいにしてくれますが、ごめんねとか、ありがとうを普段は言うようにしていますが今朝はタイミング的に言えず、
上の子が泣き始めて下の子のご飯のお手伝いができなくなってしまったので、手伝って欲しいと言ったら、
ほんとにお前は何もできないくせに、文句しか言わないんだな。他の家が羨ましいよ 
と言われてしまいました。

遠くに住む実家の母に愚痴りたくても体調崩してるから心配かけられないし、無気力になってしまいました。
旦那の言い分ももっともだし、甘えてしまう自分もよくないですが。
自分を保つためには「適当」が必要だけど、それを許してもらえないのがつらいです。
「そんなに恵まれた環境でお金も使って、何を我慢してるの?」って、育児を全て分かった気になって自分なら何でもうまくやれると思ってる発言が嫌です。

長い愚痴ですいません。。

コメント

ままガール

毎日お疲れ様です😭
すみません。ご主人のモラ気味に引いてしまいました💦
私は母なので食事作りなど子どものお世話をやって当たり前、同じように旦那も父なのでやって当たり前です。
ありがとうはお互い様なので言えるなら言いますが言った言わないで機嫌が上下するなんてくだらなくないですか?
仕事さえしていれば良いと思ってるのか何なのか。。
私もフルタイム正社員で働いています、家事育児は折半、欲しいものは順番こに買ってます。

• mashmaron

mashmaron

コメントありがとうございます。誰かに共感してもらえただけで、軽くなりました!

• 11月10日

育児、大変なのすっごい分かります!私も連日寝落ちすることもありますし…
ただ、旦那様も在宅勤務に加え、家事育児もしてくれてるとのことで、お疲れなんじゃないかな…と思います。。
旦那様の言い方は本当にイラッとしてムカつきますが(すみません💦)、毎回のように言っているわけではないのであれば、今回は流してしまった方が良い気もします…

• mashmaron

mashmaron

おっしゃる通りです。。
    お互い様なところも多いですし。
    コメントいただきありがとうございました!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ご主人思いやりがないですよね。
主婦ならやって当然なんてないです。育児も家事も協力するのが当たり前だし、やれる方がやるで良くないですかね…
2人の子供のことなんですから。
私も日曜日、体調悪くてずっと動けず、洗濯と簡単な掃除に夕飯作りをしましたが、なかなか子供が遊びたがり食べず、旦那も子供を諭すことなく一緒に遊んでいて…イライラして食べないならもう作らないって怒鳴ってしまいましたが、旦那から自分がイライラしてるからって八つ当たりするなって子供の前で怒鳴られました。それでさらに子供がなく…旦那だって子供が言うこと聞かない時に私に八つ当たりしたり怒鳴ったり…我慢してるのに悔しくて。
正社員で仕事をしていて、我が家には私の母がいるので残業してスーパー寄って昨日は会わないように帰りました。
なんで女だから、全部やって当たり前なんでしょうね…

• mashmaron

mashmaron

体調悪いとこっちも余裕なくなりますよね。本当にお疲れ様です。せめて自分の状態と気持ちを理解してもらうだけでも楽になれるのに。。
    お互い乗り切りましょう。。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    半分愚痴でごめんなさい🙏
    夫婦で思いやりと歩み寄りがあれば、一番なんですけどね。

• 11月10日