※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊娠・出産

妊娠中期で体重を落としたい方への夕飯メニューについて相談です。外食やイベントが続き、栄養バランスが気になる状況。現在の食事内容に不安があり、おすすめのダイエットメニューを教えてほしいです。

妊娠中期から体重を落とせた方の夕飯メニューを教えてください😂

現在妊娠20週なのですが妊娠前から7キロ増えてしまいました💦
身長:165センチ
妊娠前体重:47キロ
現在の体重:54キロ
もお体が重くてしょうがないです!

ここ最近付き合いで外食が多く、お腹が空いてなくても無理に食べてました…
更に今週末に誕生日を迎える私のために誕生日会を開いてくれる義両親、そのあと旦那が用意してくれた旅行(2泊3日)が待ってます😂
次の週には友達の結婚式、そのあとも友達とのランチが数回…
イベントが立て続けで痩せれる気がしないです😔
(それぞれコロナ対策はしてて密集地や観光地は避けてます)

とりあえず予定のない平日は朝はレモン白湯、昼は娘が残した残り、夕飯は野菜スープのみにしてますがこれだと栄養が偏る気がして💦
ちなみにこんなメニューでも別にお腹は空かないし、体が重すぎて食べたらもっと重くなると思うと食欲も湧きません。笑

皆様の妊娠中のおすすめダイエットメニューがあればぜひ教えてください😭🙏

コメント

R4

私は朝は娘の残り物、昼は1番太りにくいのでバランスよく控えめに食べて、お昼以降はお茶か水しか飲まないようにしてます!😅

妊娠中はものすごく太りやすく、1人目は23キロ太りました。食べづわりとかなくて、妊娠前と全く同じ食生活で。

2人目は15週頃から上記の生活で、3.5キロで抑えてます!🌟

• さあや

さあや

返信おそくなってしまい申し訳ございません、またありがとうございます😭

娘の残り物がご飯になるのってあるあるですよね😂笑
    もし食べたいものがあってもお昼ご飯に追加してお昼以降はあまり口にしないようにしてみます!
    とても頑張られてて私も見習わなきゃ〜ってなりました🤣

もうすぐ臨月ですね!
    最近一気に寒くなってきたのでお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😌💕

• 11月11日
ママリ

妊娠中外食は太りますよね!😅
わたしも一食の外食で次の日二キロ増えてました😂
付き合い、旅行は仕方ないので外食したら家で無理に食べなくていいと思います😅
お腹が空いてないのにバランス考えて家で少量でも食べるのが一番太ると思います😅

• さあや

さあや

返信おそくなってしまい申し訳ございません、またありがとうございます😭

ほんと太りますよね!!
    外食の次の日2キロ増とかほんと勘弁して欲しいですよね🤷‍♀️

娘が残したらどうしてももったいなくて残りを食べてしまうところからやめないとですね😂
    とりあえずお腹空いてない時は無理に食べるのやめてみます!

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

もったいないのは、わかります!知り合いのパパガ子供ののこりもの食べ続け7年くらいで20キロ太りました😅お互い気を付けましょうね☺️

• 11月11日
キラ

キャベツをノンオイルドレッシング少量かけて食べてから鶏胸肉の料理、魚料理、和食中心にすると減りましたよ!
お菓子、外食は全くしてなかったです😣

あとは便通も良くなるように
無糖ヨーグルトにバナナ入れて食べてました😊
今も食べてます😊

• さあや

さあや

とりあえず鶏胸肉、鳥ミンチ、野菜だけ購入してきました。笑
    和食とスープを中心の献立にしてお腹が空いた時はそちらを食べていこうかなって思います😂
    毎回サラダは作ってたのでそれを最初に食べることを徹底してみます!

• 11月11日