※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が里帰り出産時に頻繁に訪れることについて悩んでいます。お金のことや旦那の訪問頻度について心配しています。産まれてからも悩んでいます。

里帰り出産時の旦那のくる頻度について
コロナの関係もあり、少し早いですが8ヶ月の時に里帰りをしました。
新幹線と電車で片道2時間半、往復2万ちょっとくらいかかる距離です。
車だと4時間半、高速代往復1万8千円ほどかかります。

旦那は何かとこっちに来たがり、今のところ三週間に1回は土日に新幹線でこっちに来ています。
わたしとしては嬉しさもありつつ、お金もかかる事なのでもう少し控えてくれてもいいのかなと思うのですが、これは普通くらいなのでしょうか。
両親は旦那のことは気に入ってくれてるのでくること自体は構わないけれど、やっぱりお金が勿体無いのではないかと言っております。

旦那はすごく子供の誕生を楽しみにしてくれていて、生まれる前も一緒に買い物行ったり何かしたいみたいです。
有難い気持ちだと思って否定せずに来てもらった方がいいのでしょうか。

産まれてからもお金がかかるのでちょっと悩んでいます。

コメント

まい

やさしい旦那さんですね☺️
奥さんのことを大切に思っている、子どものことを本当に楽しみにしているのが分かります。
その気持ちは大切にした方がいいと私は思いますよ✨

逆の立場になったとき、お金がないから…と思いますかね?
妊娠生活なんて一瞬だし、子供が産まれたあとも一瞬だし、大切にしたいと思いません?

長い間里帰りするわけではないと思うので、必要経費かなと考えた方がいいのかなと私は思います💡

全然興味なくて放置の旦那さんよりはよっぽどいいですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…妊娠生活なんてあっという間ですし、大切にしなきゃいけないですよね😌
    必要経費だと思って旦那の気持ちを大切にします!

ありがとうございました🌸

• 11月10日
まめ

優しい旦那さんですね☺️

交通費はどこからでてるかによりますね!
旦那さんが自分の貯金を崩してやっているなら無理しないでねと伝えつつありがたいなーって素直に来てもらいます。

里帰りしませんでしたが
実家まで往復3万円以上かかります😭
我が家は家計のやりくりが私で旦那はお小遣いしか貰ってないので
もし来てもらうなら月1が限度ですかね…😂
それか安い夜行バスとかで来てもらいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金は旦那の貯金から払ってくれてますが、それすらもわたしが管理してるようなものなので請求が多いとちょっと不安になってしまいます💦
    でもやっぱり会いに来てくれるのは嬉しいのでありがたく来てもらうことにします!😊

ありがとうございました🍀

• 11月10日