※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

予定帝王切開での出産経験者の方への質問です。出産日の事前管理入院について、何日前から入院するか、皆さんはどうでしたか?例えば月曜日に手術する場合、日曜日に入院するのか、当日朝から入院するのか、病院によると思いますが、皆さんの経験は?

予定帝王切開で出産された方いますか?

とくに事前の管理入院とかない場合、
出産日の何日前から入院しますか?

たとえば月曜日に帝王切開するとしたら日曜日に入院しますか?
それとも当日朝から入院ですか?


病院にもよると思いますが、皆さんどうでしたか?

コメント

こうちゃんのママ

私は前日の午前中から入院でしたよ。
退院は1週間後です。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    当日は何時から帝王切開でしたか?

    • 11月10日
  • こうちゃんのママ

    こうちゃんのママ


    お昼の手術でした。
    終わってからはボーッとしてるのでろくに旦那とも話せず面会終わって夜になった感じです💡

    • 11月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たとえば月曜日に手術だったらいつから入院するんですかね?🤔

    • 11月10日
  • こうちゃんのママ

    こうちゃんのママ


    私が産んだ病院だと、予定帝王切開は週に2回で月曜日はなかったのでわからないです💦すみません⤵️

    • 11月10日
イラ

帝王切開する1日前入院になりました。16時ぐらい入院で、次の日の昼に行う予定でした!

  • ママリ。

    ママリ。


    16時なんですね!
    平日でしたか?

    • 11月10日
  • イラ

    イラ

    金曜日でした!

    • 11月10日
a

前日の15時前後に入院し翌日のお昼に手術でした!
今回もその予定です

入院日数は8日間です

  • ママリ。

    ママリ。


    15時というのは病院から指定されるんですか?

    • 11月10日
  • a

    a

    指定されました!
    午後の診察の前なのかな?と勝手に思ってます

    • 11月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!どちらも平日ですか?

    • 11月10日
  • a

    a

    どちらも平日です!

    • 11月10日
さらい

前日でしたよ。(^_^;)

  • ママリ。

    ママリ。


    どちらも平日ですか?

    • 11月10日
  • さらい

    さらい

    はい。(*^^*)

    • 11月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    ありがとうございます

    • 11月10日
まっこ

うちは前日入院でした❗

はじめてのママリ🔰

平日の場合は前日入院でした。
2人目は月曜日手術だったので、金曜日に入院手続きして、週末外泊許可をもらって、日曜日の夕方前に戻りました!
私が出産する病院は帝王切開は何回経験しても10日間の入院です!

外泊の分も医療保険が出たのでラッキーでした😄