※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の健診で稽留流産と告げられ、手術が必要。報告がつらく、仕事も気が重い。何も考えたくない。

昨日8wの健診だったのですが赤ちゃんの成長がとまっていて聞こえていた心拍も見えないと言われ稽留流産とのことでした。聞いてる間頭真っ白で診察室を出た後トイレにかけこみ泣いてしまいました。赤ちゃんは忘れ物をとりにいっただけだと自分に言い聞かせるのですが、情けないですが涙がとまりません、つわりが出てることもあり手術になる予定ですが職場の人に報告するのも辛いです、いっそ報告せずに辞めてしまいたい、何も考えたくないと思ってしまいます。仕事はパートの接客業なのですが明日も仕事だと思うと気が重いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて私も心が痛くなりました、、、
たぶん今は何言っても辛いですよね。
手術はいつですか?職場の人には妊娠伝えてあるんですか?
もし数日あくなら、手術終わるまで、もしくは手術終わっても数日、仕事休んでも良いと思います。
理由はなんでもいいです。
妊娠したこと言ってないなら、そして言いたくないなら、体調が悪いとか熱出したとか適当に言って数日休んで、でもそれだけじゃ3〜4日が限度だと思うので、その間に言う勇気を出して、
3〜4日仮病で休んだあとに、実は、、、って直属の上司だけに報告して、手術の日を実際の日付より1週間ぐらい遅めに言って、体調もメンタルもいっぱいいっぱいなので手術終わるまで休ませてほしいとお願いして、
そのまま手術終わっても1週間は休みましょ。
それで、どうしても、メンタル的に仕事どころじゃない、辞めたいって思ったなら、上司に、体調も良くない(夜も眠れないとか)とか体調が悪いってかなり大げさに言って、体調を理由にして辞めちゃいましょ。
無理する必要ないです。仕事サボったって辞めたっていい。体と精神面をお大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝早くにありがとうございます。
    今日また病院に行き日程を決める予定ですがつわりもきついこともあり今週か来週にはってお話でした。職場にはつわりもあって心拍確認後に伝えているのできちんと伝えなければとは思っているのですが心がついていかなくて、、仕事をしていた方が気が紛れるのかもですがとてもそんな気分になれなくて、、情けないです。
    仕事は新しい人が入ったら入れ替わりで辞める予定でいたので一番迷惑かけちゃう時期で言いにくいのもあるのですが手術後はかなり落ち込むと思うので上司には伝えていて一週間はおやすみできるか聞いてみます。

    • 11月10日
ママリ

私も今年の5月に同じことを経験しました。
そして、接客業です。
辛いですよね。頭が真っ白になるって人の話が入ってこないってこういうことなんだって思いました。

妊娠してることは職場の方はご存知なんですか?今知らないのであれば上司の方にだけ伝えて休みを取るのはどうですか?

手術の日のためではなく、身体と心を落ち着かせるための休みです。私はパートですがその時1週間休ませてもらって先生も診断書を書いてくれました。

沢山泣きたいし考えたいだろうし、、、職場で元気にスゴサしたり気を使うのも辛いと思うので無理をしてでも休んでいいと思います。
それでも、辞めたければ辞めたらいいと思うのですが、、辞めることに関してはもう少し考えてみてもいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝早くにありがとうございます。
    ママリさんもお辛い経験されたんですね、、。
    本当にそんな感じでした。
    先生が喋ってるのは理解できても声が頭に入ってこなくて呆然としてました、

    職場には少人数で回してることやつわりもあって心拍確認のタイミングで職場の方には伝えていました。きちんと上司だけにでも伝えるべきですよね、。

    手術後は気持ちが追い付かないと思うので一週間ほどお休みできないか聞いてみます。

    仕事のことはゆっくり考えてみます。
    ありがとうございます。

    • 11月10日
チボちゃん

私も4月に流産経験しました。
本当に辛いですよね。頭真っ白になりますよね。

上司の方には連絡した方がいいと思います。
私の場合はサービス業ですが、仕事の内容を削りながらやっていましたが、メンタル的にもキツいと思いますのでお休みを頂くこともできるかと思います。

また戻ってきくれると思いますので、今は体調に専念してください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    色々迷惑もかかるのでやっぱりきちんと伝えるべきですよね。昨日の今日なので気が動転して全てにやる気がおきなくて、今日病院で手術日が決まるので伝えたいと思います。

    赤ちゃんが忘れ物をとりにいったんだと思ってまたきてくれることを願ってまずは体調整えたいと思います。

    • 11月10日
deleted user

私も明日手術です😢悲しいですよね。

お仕事やめなくてもいいと思いました。私が流産してから知ったのですが、流産したことある方って周りに沢山いるんです😢
5人に1人は流産するそうです😢
実は、私もそうだったよ。とか色々話を聞いてもらえたりして、新しい人間関係が出来たような気がします。

はじめてのママリさんの周りにも話を聞いてくれるような方がいればいいなと思います😢