※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

幼稚園のお休み基準は、熱があるときはお休みですが、咳や鼻水の場合はどうでしょうか?少しの咳なら行っていますが、重い咳が出てきたので薬が必要です。

幼稚園をお休みする基準はどうしてますかは❔

熱があればもちろんお休みかと思いますが、咳や鼻水の場合はどうしてますか❔
ちょっとくらいなら行ってるんですが、ちょっと重めの咳が出てきました💦薬は以前の余っていたやつがありはします💦

コメント

Nina

悩みますね…
咳っていうのが今の時期
あんまり出ると嫌ですよね😅
でも熱なければ多分
行かせちゃいます💦
仕事でしててそんなに休めないので😱
仕事なければ全然休ませます!

• ちゃも

ちゃも

朝だったのに回答ありがとうございました✨
    熱なかったので、鼻も詰まってるけど行かせちゃいました😅お仕事それくらいじゃきっと休むの大変ですよね💦
    仕事なかったら休ませてましたか💦やっぱり休ませた方が治り早いかもだからでしょうか❔☺️(因みに私は仕事してないのですが😂)

• 11月10日
🔰

あまり頻繁に咳き込んだりするようじゃなければ行かせちゃってます😅
この間一度咳で休ませましたが、家にいる間ほぼ咳出ず、休ませなくてもよかったなと思いました💧

鼻水に関してはもう幼稚園通ってたら日常茶飯事なので、鼻水だけなら全然行かせてます😌

• ちゃも

ちゃも

朝だったのに回答ありがとうございました✨
    確かに咳き込みの頻度も目安になりますね💡
    熱なら休みの目安わかりやすいけど、それ以外は中々わかりづらくて😂 ちょっとのことで休んでたらキリないしと思ったり😅 鼻水は確かに幼稚園行きだして頻繁になりました😅

• 11月10日