※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このライン義母に対して言い過ぎ、失礼になりますか?夜中ですが我慢でき…

このライン義母に対して言い過ぎ、失礼になりますか?

夜中ですが我慢できず不満のラインしてしまいました。
ずっと馬鹿にされ続け、嫌味言われ続け我慢してましたが、子育てのことは我慢がなりませんでした。

義母とバトったことある方、コツなど教えてください。気の強い義母なので何で反論があるか分かりませんが負けたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

続き             

❤︎

全然言い過ぎだとは思わないです!

電子レンジひっくり返って頭に落ちてきたりしたら危なすぎます💦怖い思いされましたね😢

それを茶化すのは誰でも良い気はしないですし、いつか言わないとずっと続くと思うのでいいと思います!

ただ、これから少し気まずくなってしまうのかなとは思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い過ぎだと思わないというご意見ほっとしました😢
    子供のことでヒヤッとしてるのに茶化してくるのって神経疑いますよね。おたくの電子レンジのせいなのにって。
    もう会わないの覚悟で送りました💦嫌われてるのは元々で義母が理由で離婚騒動までなったことあるくらいで
    こんなLINE送って普通の顔して会えないです😅

• 11月10日
🧸

全然言い過ぎじゃないです!!

コメントはしてなかったですが、電子レンジの投稿は拝見してました!
ほんと怖すぎますね😭

義母さんの態度あり得ないです!
このくらいガツンと言ってやりましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てくださってましたか💦
    これくらい言っても、おかしくはないですかね。
    ずっと舐められてて家にお邪魔した時もツンケンして私と二人だと口もきかないで、口を開いたかと思えばこの馬鹿に仕方だったので、子育てまでいちいち馬鹿にしてママ下げは許せなかったです。

• 11月10日
  • 🧸

🧸

私はいいと思います!
    それで伝わらなければ、それまでの人だしかわいそうな人間って思います。
    義母さんがどんな子育てしてきたのか気になりますね。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構微妙だというご意見もあったので、🧸さんのご意見もホッとします。
    円満な関係が続くのを望むなら確かにやりすぎかなと思いましたが、義母関係で離婚騒動にまでなったことあるのに私のこと未だに馬鹿にしてるので、もっと嫌われるの覚悟で言ってやりました。

• 11月10日
  • 🧸

🧸

円満にいきたいならこのLINEはしないほうがよかったですが、そうじゃないみたいなのでいいと思います!
    同じ立場なら私も送ってますね!
    そんな義母と仲良くしたいとも思わないので🌼

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな義母と仲良くしたいとも思わないですよね。
    私的にはむしろ喧嘩になって絶縁になれたらいいなと思って送りました。そうしないとなにかと夫が実家に連れて行こうとして毎回喧嘩になるので😢

• 11月10日
  • 🧸

🧸

こんな義母仲良くしたくないです!
    こんな人相手に大人の対応する意味がわからないですね💦

義母からの返信が気になります😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEの分貼ろうとしたら義母の名前消し忘れて、誤爆してしまいました💦
    ごめんなさいね。と来ました。全く反省してないときのやつです!
    もう喧嘩しても絶縁になってもいいから、こっちも嫌味で返しました。
    そしたら、了解ですと来ました笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと嫌味言われ続けてきた結婚生活なので、これくらい嫌味で返していいんです!義母の今までの嫌味に比べたら1/100にも満たないです笑

• 11月10日
  • 🧸

🧸

やばいです😂❤️❤️
    かーるさん最高です😍
    私までスッキリしたー❤️❤️❤️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか💦
    私の返信つて相手的にはどう感じると思いますか?
    嫁怒らせすぎたからだよ?って宣戦布告になってますか?🥺

• 11月10日
  • 🧸

🧸

なってると思います!
    でもこの義母にそれが伝わってるかどうかはわからないですが💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かったです😌
    たしかに伝わってるかどうかは期待しない方が良さそうな義母です😅

• 11月10日
  • 🧸

🧸

あれ以来返信きましたか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

了解しましたと来ました笑
    前から都合悪くなったときは、了解しましたと送ってくる人なので多分はらわた煮え繰り返ってるかもです😅

• 11月10日
  • 🧸

🧸

ウケますね🤣🤣
    ざまぁみやがれ!ってかんじです😎

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にスッキリしました😂
    いつか嫌味返しで言ってやりたかったので😇

• 11月11日
ママリ

文章拝見しました。

私なら他責にする言い方はしませんので、
このようなメールは送りません。

伝えたい内容はわかりました。でも、このメール送っても相手は何も響かないと思いますし、もっと馬鹿にされそうですし、面倒な人だなって思われそうです。(すみません)

私は義家族と良好な関係ですが、言いたい事は言いますし伝えます。
でも、伝え方も大人の対応ですから喧嘩にはなりません。

今回の内容を義母へ送るよりも、お子さんに伝えた方がいいと思います。

ママは〇〇の親だから、
ママが〇〇を守りたいの。
落ちてきて怪我したら大変だよ。〇〇のこと大好きだから、〇〇に痛い思いさせたくないんだ。
って。ママが〇〇に怒るのは〇〇のこと大切に思っているからだよ。って。

私なら笑っている義母の前ですそう言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、これでは響かないんですね。既に嫌われてるので、今更嫌われようがどうでもいいと思って送りました。

確かに笑ってる義母の前で、そういう風に子供に伝えたらいいですね!参考になりました!

• 11月10日
姉妹ママ25🖤

カールさんの言い分は
正しいと思うのですが、
わざわざ言わないですね。
私も義理母の無神経さに
イラついてますが
言うのも面倒だし、
ぐちぐち言うのも大人気ないので距離取るようにしてます。

前は週一で会ってましたが
今は色んな理由をつけ
会わないようにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ言わない方がよかったですかね。
    結婚してから舐められっぱなしで言い返したくなってしまいました。我が子のことではさすがに💦
    私も会いたくないのに夫が実家に行ってくれと定期的にお願いしてくるので、断ると喧嘩になるしといった感じでそこの解決策がわからなくて💧
    夫は子供を見せに連れて行きたいだけですが、夫と子供二人では絶対行かせたくなくて💦かなり非常識な義母なので何吹き込むか何飲み食いさせるか。夫も教育しても義母の押しには弱くハッキリ物事言えなくなるので信用できなくて

• 11月10日

これを送って結局どうしたいのかがよくわからないですかね…!!
謝ってほしいのか、もう会いたくないのか、はたまた写真を送ったときの返事が欲しいのか…
とにかく苛立ちは伝わりますがその後どうしてほしいか、自分はどうしたいかがわからないなと思いました💦

そんな私も義母にキレたことがあります💦
そのときは、腹が立った内容と理由、今後私はこの件に関して一切関わりません。と宣言しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたの一言は人を嫌な気持ちにさせてることに気付いてくださいという意味で送りました。
    こういうライン送ったことだし会いたくないが一番近いです。
    旦那に任せてたらハッキリ言わずに柔らかく取り持って、また私が会いに行くようにって方向に持って行き、義母自身も反省しないので。ずっと言われっぱなしじゃないから、怒らせたら言い返すし会わせないからという感じですね。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、結婚当初から義母は
    私は気を遣う人好かん!ハッキリ物事言う人がいい。遠慮されると嫌!と気を遣ってる私にわざとらしくチクチク言われ続けたので、お言葉に甘えてハッキリ嫌なことも言わせてもらいましたってところであります。

• 11月10日

言い過ぎじゃないです!
わたしはもうやばいくらいボロカスにライン送ったことあります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!そう言っていただけると少しホッとします。
    ちなみにボロカスってどんな感じでライン送られたか聞いてもいいですか?🥺

• 11月10日

退会ユーザー

色々あって、義母から夫に
    私の孫やと思ってないからかわいいと思えん
    とラインがきていて
    そこでもうコイツ絶対許さんとなり、
    それは人間としてありえない発言ですよね、酷いですねよくそんなこと言えましたね会わない=孫じゃないってやばくないですか?みたいなことをもうめそくそに言いました🤣🤣🤣🤚🏻

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子のこと言われると許せないですよね。
    他所の義母様ですけど、ありえん発言ですね。可愛いと思えんとか言われたら一生会わせないです!
    ハッキリ言ってらっしゃって、スッキリします!!
    うちも、嫁の子供より娘の子供の方が可愛いに決まってるって言われてカチンときたことあります。

私のことでごめんなさいね。と来ていつもの逆ギレモードねと思ってハイハイって感じでさらに言い返してしました😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のことでごめんはさいね。は今回のラインの件です💦

• 11月10日

退会ユーザー

そうなんですよ、なので生後2ヶ月の頃から1回もあわせてないです(笑)
    向こうも興味無いみたいで(笑)
    差をつけるとか人間として終わってるだろって思いますよね🤣底辺ですよ🤣🤣🤣
    わたしも言い返してしまうと思います!言うこと言わないと、って考えです!
    よくそんなのでここまで生きてこられたなって言いたくなります(笑)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味ないはウザすぎますね笑
    会わせてないの羨ましいです。旦那さんが会わせてやってくれとか言ってきませんか?さすがに子供可愛くないとか旦那さんに送ってきてるから旦那さんも怒って会ってないんですかね。

私も子供会わせたくないし、自分も会いたくないんですが、毎回旦那が合わせてやってくれ、母ちゃんには俺からも言うからと言ってきて。断れば喧嘩で、渋々行ってました。このまま旦那に間を取り持つように頼んでたら、一生渋々会いに行かなきゃいけないから、喧嘩になって絶縁できないかなと思ってライン送ったくらいの感じです。

• 11月10日

退会ユーザー

いや、それが夫はショックやわ〜としか言わなかったんですよ!
    それで余計ムカッときてぶちギレてしまいました(笑)なんなの君らって思って(笑)
    夫は初めは会わせたいって思ってたみたいですが、わたしが断固として許さなかったので今はもう言いません🤣多分会わせたがってますが(笑)義母が謝るまでわたしは許さないからって断言してます(笑)
    わたしは、自分の母親が大事なのは分かるけど、わたしを守れるのはあなたしかいないよねって釘打ちましたよ。
    それで分かってきたのか今は関わりたくないというわたしの気持ちを尊重してくれます。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックやわ〜じゃなくて、我が子のこと言われたんだからあなたもブチギレてよって感じですね😩
    やはり最初はどうにか会わせたがりますよね。
    断固として許さんという姿勢貫けば諦めてくれますかね。
    私も貫きたいと思います!

自分の母親が大事なのはわかるけど、私を守れるのはあなたしかいないよね。って凄く納得です!!私も夫に無理強いされでもしたら同じように釘刺そうと思います😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

みてて、めちゃくちゃスッキリしました!笑

日本人の嫁さんは我慢しすぎですよね💦
伝えて正解です!!
かっこいい🙌✴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、そうですか💦
    5年間言いたいこと言えずずっと堪えてきてましたが、なんかもういいやって思いました😅
    我慢して円満な関係を続けるのも人それぞれでありと思いますが、いつも嫌味言われ続けてるのに良好な関係続ける努力一方的にして我慢してたら鬱になりそうです😰

• 11月10日
あおい

言いたいことは言ったほうがいいですよね👏言える勇気にも拍手です✨✨

私はじじばばってもうそーゆーもんだと思ってるので(子に対して責任ないし、甘やかすだけの存在)特に気に留めないですが、旦那がこんなだったらめちゃくちゃキレます🤣
じじばばは怒らないから大好きーって孫は思うと思いますけど、子どもに真に向き合って怒ったり泣いたり笑ったり、信頼できるのは絶対にママなので!目の前で叱っても堂々としてていいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今回のことだけならそんなに怒ることではないのかもしれませんが、今までの嫌味や嫌がらせの積み重ねで限界が来ました😔
    肯定的でないご意見へのいいねが圧倒的に多いので、私がダメな嫁なのかと自信喪失しかけてましたが、自分の身は自分で守るしかないなと思って💦
    ずっと我慢し続けて夫の言いなり通りに会いに行ってたらいつか大爆発しそうなので、ここいらで疎遠になりたくて決行しました😅

• 11月10日

これくらいハッキリ言えたほうがいいですよ。
嫁は義家の言うことの言いなり、義親に嫌な事をされても大人の対応として笑顔で受け流す時代はもう終わりです。
もうこの際ですからまた見下されたりバカにされたらその場でわざとらしく、でも電子レンジが落ちてきたら○○君が怪我しちゃうんだよ。ママは心配だから怒るんだよ。もうやめようね。など言ってやりましょ。
甘やかせば懐いてくれると思ってるのも時代遅れですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださって本当に救われます😢
    5年間嫌味や嫌がらせに大人の対応でずっと我慢してましたが、相手がまともじゃないのにまともな受け流ししても通じないんですよね。
    円満なんてとうに諦めました。何しても気に食わないみたいなので、旦那を奪ったって視点持たれてるので。
    また会う機会があって嫌味言われたら我慢せずその場で、まきさんのおっしゃるように
    上手の対応したいです!!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

正直わざわざ言う内容でもないかなと思いました。
義母さんは、怒られてしょんぼりしてる息子さんのムードを和ませようと言ったことなのではないでしょうか?
嫌だった場合、その場で子供に、ママが怒るのは怪我したら心配だからなんだよ?怪我しちゃって痛い思いしたらママが心配で悲しくなるからだよ?
って言いますね!
あと年寄りの方って写真やメールに返事がない方が多いと思います💦
見て納得して閉じてるんだと思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも分かるんです。ただ、
    わー!!ママが怒ったー!ってめっちゃ大声で笑いながら喜ばれたんです😔
    意気揚々とした声ではしゃがれて。それまでは私の前でもツンケンして、二人きりになるとブスッとして怖いオーラ出してきてたのに、口を開いたかと思えば馬鹿にされたような発言で。

正直この件だけなら怒るほどでもなく受け流せばいいのかと思いますが5年間嫌味嫌がらせのオンパレードで、我慢の限界がちょうど今回だったという感じで💦
    ライン無視の件はそういうもんだろうなとも感じてましたが、旦那や義姉には返してるの知ってるので、積み重なってイライラしてしまいました。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、謝罪されてることに対して謝らなくていいですよ。って言ったのが、ん??と思いました。ではなんて返せばいいのだろう?なにを求めて送ってきたのだろうか?と私なら思っちゃいます💦
    この内容に対して、そうですか。わかりました。とゆう返事なら良かったのでしょうか?それも絶対イラつかせますよね💦
    それとも最後の父の言葉で喜んでもらえてよかったです。とか…?それだけ送られてきてもイラつきますよね💦

嫌な気持ちになりました。と言ってる人に対して謝るのは普通なのかな?と思いました😣
    これからまた何かあった時に謝らなくていいです。とゆうと話合いがちゃんと解決しない感じがして私ならモヤモヤしちゃいます😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね😣💦
    空気を読めない方なのかな?(笑)
    私ならもう今回の件で謝ってもらってから写真も送らないし会うのもやめます😅

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね。
    謝らなくていいと言われたら、え?となってるかもしれません。

私としては疎遠にしたくて、相手にも会いたくないと思われたくてしたLINEなのでこのような嫌味を織り交ぜたラインをしました。
    私が昔からおとなしく見られるタイプで、義母は私が気に食わないから、気を遣ってくる人好かーん!とか大人しい人嫌ー!とかわざと私の前でチラチラ見ながら言われててその件も私が根に持ってたので、今回その一文を入れるために謝らなくていいです。お母さんがおっしゃるように遠慮なく言いたいこと言う嫁になりましたよ!っていう嫌味です😭根性悪くてすみません。

どんな返答を求めてたというよりは、言いたい放題今まで散々言って来てくれたけどこれからは嫌なことは言い返しますからねという宣戦布告みたいな一方的な感じです。

正直ここまでのラインしたので会わないようにしたいので、旦那にも分かってもらおうと思います。写真も送りたくないのに旦那が電波が入らない長期仕事の職種なので、旦那から頼まれて送ってたけどもう、会いに行ってとか送ってとか頼まれても知らんふりで通すようにします。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なら全然いいですね!
    私はあなたが嫌いですみたいな感じに相手にわかって貰えば会ったとしてもあまり話しかけてきたりしなそうですし😊
    もう写真は旦那に頼んだり、会わないようにすればストレスも無くなりますね☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手に嫌いですって宣戦布告しとけば、もし会ったとしてもこちらもツンケン仕返してやれるなと思いまして😅
    同じ土俵に立ちたくなくてずっと大人の対応で我慢してましたが、まともじゃない相手に大人の対応しても図々しいから気付かないしずっとやられっぱなしだなと悟ったので😭
    1番はお互い会わない連絡しないが吉なので、その方向を死守したいと思います!

• 11月10日