※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが急に高熱で、熱さまシートを使って対処中。水分補給方法が分からず、アドバイスを求めています。明日は小児科に行く予定です。

もうすぐ6ヶ月です。
昨日夜から急に高熱が出て今39.5℃です。

子供用がないので大人用の熱さまシートを切って
脇の下にしてますが完ミで麦茶練習中の為
水分補給もどんな感じでしたらいいかわかりません

赤ちゃん育児2回目なのにアタフタです😢

手足は熱くもなく冷たくもないです。
顔と首は熱気が凄くて今長袖肌着1枚で寝ています。

2:00にミルクを飲ませましたが40だけ飲み寝てしまいました。

他、何したらいいでしょう😭
明日小児科に行きます。

コメント

ふう

絶対水分は取らないと行けないのでとりあえずお白湯とか飲ませてみてはいかがでしょうか…!

後は首に熱さまシートを貼ってあげるのもいいと思います!

この時間の急な発熱は本当に怖いですよね…!🥺
もし水分を取らない、ぐったりしている、いつもと様子が違うとかだったら救急病院に行った方がいいかもしれません😢

  • しろ

    しろ

    突発な予感がします😭
    9.9℃まであがり、今は上がったり下がったりしています。

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月11日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

大人用の熱さまシートは子供に使わないほうがいいかと思います。成分が違うと思うので子供にはダメかと。小さい保冷剤的な感じのをハンカチやハンドタオルなどで巻いて脇に挟んだほうがいいかと思います。

あとは水分も取れたらですが、熱が高いので飲まない可能性もありますね。しばらく水分とれてないのなら脱水が心配なので朝まで待たず救急で受診されたほうがいいかと思います。

6ヶ月以下の高熱の場合は入院する事もあるとよくママリで見るので一応用意もしておいたほうがいいかと思います。

  • しろ

    しろ

    熱以外の症状はなく、突発かもしれません💦

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️😭

    • 11月11日