※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
妊娠・出産

赤ちゃんを外食に連れて行っても大丈夫でしょうか?要注意です。

一ヶ月検診の翌日に里帰りから自宅に戻ります🏠
両家の親も我が家に来るのですが、義父が昼食を食べに行く事を考えているそうです。
助産師さんからは赤ちゃんの外出は短時間の外気浴からと聞きましたが、外食に赤ちゃんを連れて行っても大丈夫なのでしょうか?😅

コメント

ミク

私なら辞めときます!

姉妹ママ👧🏻👶🏻

1ヶ月すぎたら少しずつ外気浴で慣れさせました!授乳の間隔もまだ定まらないだろうしコロナだしインフルも怖いし外食はもう少し大きくなってからの方がいいかなと思います😅

まんまるしかく

大丈夫かと言われれば連れていく方もいらっしゃるし親の判断次第ですが、時期的な心配もありますし両家揃われるのならさっと食べて解散!ともならなさそうだし自宅でご飯、仕出しとか頼んで、、を旦那さんから提案して貰いたいなーと思います😣

めくま

コロナもある中、散歩ならまだしも生後2ヵ月を連れて食事はいかないですね。

そもそも授乳やらなんやらの荷物やおむつ替えの場所の問題など、勝手に場所決められても問題しか出てこないし。

• めくま

めくま

まあうちはお宮参りすら終わったら即解散でしたからね。
    両家揃ってダラダラなんて結婚前の顔合わせくらいで。

義家にもザッパザッパ物申してますし。

そもそもコロナの中、その人数で会食自体ありえないので、産後うつのフリして、
    死にたくない!!赤ちゃんが!!!!って断りますね。
    演技力。

• 11月10日
きなこ✳︎

まとめてのお返事失礼いたします💦
やめたほうが良いですよね😨
私も息子が心配なので外食はしたくないのですが、義親には断りづらいです…
短時間で食べて帰れるなら良いですが、短時間で切り上げましょうとも言いづらいし…

テイクアウトして自宅で食べるとしても問題が😭
駐車場が2台しかなく、私、旦那、両家の親の車で4台になります。
2台は路駐しかないですが、それを考えると自宅でもゆっくり食べられないです。
どうしたら良いんでしょうか😂

ころころ

横からすみません、駐車場ならご両親の車は家から1番近いコインパーキングにとめてもらい、旦那さんが送迎されたらいかがですか?

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ありがとうございます!
    旦那に提案してみます✨

• 11月10日