※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

趣味や目標がない自分に悩んでいます。友達や働くママを尊敬し、自分は産後から何もせずに過ごしていることに罪悪感を感じています。将来の目標も見つからず、日々をただ過ごしている自分に不満を感じています。

趣味や目標がない自分がなんだか情けないです。。
友達が資格の国家試験を受験しました。
子ども2人いて3歳0歳です。
大変で時間がないだろうに育児して勉強して家事もしてすごいの一言です。
仕事してる子育てママもほんとにすごいなーと尊敬しかありません。

かたやわたしは趣味もないし、目標もないし、今は仕事していなくて子どもがおっきくなってから働きたいとは思いますがなんの仕事がしたいのかわかりません、まだ先の話ですが。
独身の時に仕事していた時は自分なりには自信をもって仕事していたのですが今は毎日ダラダラ、いかに楽に過ごせるかを優先してしまい
マスク生活だから化粧なんか全然してないし髪もボサボサ、体型も太る一方で美意識なんて全くありません。
産後から常にぐーたらです。
皆さんは目標があったりしますか?
毎日メリハリつけて過ごしてますか?

コメント

はれ

専業主婦だし
とくに毎日同じことの
繰り返しです😅
仕事してる人は
なんか輝いてみえます☺️

• ゆな

ゆな

わかります!輝いてみえますよね💖
    育児に家事に仕事ですごく毎日大変だろうけどかっこいいなーって思います!

• 11月10日
はじめてのママリ

なんだか自分だけ取り残されてる感じがしますよね…😖
でも、自分のキャパもあるし、私は子育てしながら勉強する姿を自分で想像できないので何もやる気にはなりません😂💦毎日手を抜くことを考えてるのは過酷な子育てという毎日を生きていくためです!🤣✨(笑)

子育て落ち着いた頃にはまた違う目線があって、その時できる事ややりたい事も変わってくるかなーと思います。
資格持って仕事してるってすごくカッコいいけど、どんな仕事でも大切な仕事だと思うのでその時に自分ができることを考えよう、責任感持ってその時見つけた仕事をすればいいかな、と思ってます😌

すずか

比べなくていいですよ!
自分は自分ですし!
私は月に1キロ痩せるって目標で毎日30分のストレッチや緩い筋トレするくらいです🤣

もちろん学なんてないし、趣味も特にないです🤔
上の子が小学生頃に働きますが、パートを週3でゆるくやろうって思ってます☺️
自分に余裕がある生活じゃないとやっていけませんので😊❤️

今はただ目の前のことがはできてればいいかなーと!
毎日子供の相手をちゃんとしてる!今日はあまり怒らなかった!笑顔でいられた!昨日よりご飯上手く作れた!
2時間公園で遊ばせた!
そういうので勝手に満足してます‼︎✨

あお

明日は明日の風が吹く。
思い立ったが吉日。

自分で道を切り開く人、何かの運命の如く導かれる人、様々です。
私はどちらかというと後者なので運命に委ねて流されていきます。
やらなきゃいけないのでなければ、自分が今できる事をすれば良い、と私は思いますよー

はじめてのママリ🔰

私は仕事人間で、晩婚で出産も遅かったです。

二人目出産で下の子と里帰りした数ヶ月、、本当にしんどかったです、、、上の子のイヤイヤが激しすぎて…
早く保育園行ってくれー❗️と、出産後はなる早で里帰りを終わりました。

正直、専業主婦をなめてました…すみません。

私も同じです。
趣味もない、目標もない、何をしたいかも何ができるかもわからないです。

そして家事も子育ても全然出来ていません😣💦
化粧水すら塗らずぐーたらして、ブクブク太ってます。
1年ちょっとで20kg以上で旦那に詐欺呼ばわりされます…

ぜひ私もこちらのコメント参考にさせてください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

一人目出産してから、起業しました。仕事の目標はありますし、プライベートだと目標...というより、将来は主人と世界一周旅行に行くために貯金しています。

ボサボサの日もありますよ(笑)マスクしてると、手抜きになっちゃいますよね!
ただ、それなり努力しないといけない年齢になってきたので、できることはしています。

目標はなくてもいいと思いますよ。現状に満足したり、感謝できる力も大切だと思います。私は、よく言えば向上心ですが、悪くいえば貪欲でわがままなので、常にもっと!と思ってしまい、たまに自分に疲れます😅

ひな

めっちゃわかりますーー

主人が多趣味で多才なのにたいして、私は趣味なんかありませんし才能もありません🤭😱
少し興味あることに手を出しても、すぐ飽きます(笑)
性格なんですかね🤣
資格取りたいとおもってもまだ子供小さいしなーって諦めてます。笑
ダメダメですよねーーー。

今は育児が趣味とでも言っておきます👏

すー

分かります❗️毎日同じ事の繰り返し…旦那や仕事しているママが羨ましいです。早く仕事復帰したいって感じです。主婦って疲れますよね。みんな一緒だし、今だけと思うと少し気持ちが楽になります❗️