※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で胎動が激しいです。性別は女の子かも。兄弟姉妹の胎動と性格に関連があるでしょうか?

赤ちゃんの胎動についてです。
2人目妊娠中ですが、1人目のときとは比べものにならないくらい胎動が激しいです(笑)
性別はたぶん女の子だろうと言われています。
兄弟姉妹がいて胎動に違いがあった方、生まれてからの性格とか様子にも違いがありますか??
それとも胎動はあまり関係ないですか??

コメント

▶6人の怪獣

1人目男子→胎動ってこんなもんなんだ~あれ、今日動いた?レベルの胎動でした!
産まれてからも大人しく、物静かな子でした😊今は小学生!!って感じですが(笑)

2人目女子→初めて胎動で『うっ😨』ってなりました!
産まれてからも手足をよく動かし、ベットの中でも自由自在なくらい動いてました!

3人目女子→かなり波打つ胎動があったりぼっこんぼっこんやってました!
産まれてからもかなーりよく動きます!!(笑)

双子①男子→最初はこっちのが胎動が激しく、どっちが動いてるかわかるくらいでした!後半は大人しかったです!
産まれてからは、2ヶ月で寝返りして今ではズリバイしてるの?!ってくらい場所移動してます(笑)

双子②→最初は大人しく、あんまり動かないな~でしたが後半暴れてました!
産まれてからは、よく動いてます(笑)
寝返りはまだですが、頭を軸に回転してます(笑)

胎動と性格は関係あると思いますー(笑)

• とこ

とこ

ありがとうございます✩.*˚
    関係ありそうですね!
    すごい動いてるけど、どんだけやんちゃな子が出てくるんだろう(笑)

• 11月10日
ママリ

下の子が胎動強かった(局所に鋭いのがくるかんじ)ですが、生まれた時から足の力がすごい強いです😅
その蹴りもあって3ヶ月になってすぐ寝返りしました。笑
腹筋あって起き上がる力もすごいです…女の子なんですけど。笑

息子の時の方がまんべんなくぐにょーんっていう感じだったと思います。今も穏やかな子です🙆‍♀️

• とこ

とこ

ありがとうございます✲*゚
    まさに、局所的に強いのがきます!
    蹴り強そうだなぁ(笑)

• 11月10日
ニコニコ(*´∀`)

息子は出産直前まで胎動がすごくて、産まれてからもわんぱくで予想通りでしたが、娘は本当に胎動が大人しくて息子がやんちゃだから、その逆かなって思ってたら息子を上回るやんちゃ娘です🤣

成長もお兄ちゃんより全然早いし、もー目が離せないです( ノД`)…

• とこ

とこ

ありがとうございます✲*゚
    上回ってるんですね!
    胎動からして大人しいのは想像できないのでうちも上回るんだろうなぁ(笑)

• 11月10日