※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

年子育児で大変なこと、家事や育児に追われる日々、睡眠不足や外出時の大変さなど悩みがあります。同じ経験を共有できる人が欲しいです。

ワンオペ年子育児が本当に大変です!うちは10ヶ月ちょい差なので、まだまだ上も赤ちゃんです笑
一人でもう少し色々できるようになれば楽になりますけどね…
二人で泣かれると自分も泣きたくなります😭
家事は二人が寝てる時にやります。
離乳食にかける時間がなく、ベビーフードにかなり頼っています。年子育児中の皆さん家事はいつこなしていますか?
二人連れて出かけると、ママ大変ねぇとよく声をかけられます笑
まだまだ下の子は夜中起きてミルクを飲むので睡眠は削りたくなくて😭
年子育児している人がまわりにあまりいないので話せる方いたら嬉しいです!

コメント

いつもお疲れ様です🥺💕
私も1歳2ヶ月差の年子育ててますが、家事は子どもたちが落ち着いてる時にぱぱーっとやるくらいで掃除とかは全然してません!気が向いたらやる感じで基本洗濯とご飯とか最低限のみです😂
あとは早く寝てくれた日に夜とかに掃除したり〜って感じで私はしています😊

• みー

みー

よそのお母さん達が完璧に見えて悲しくなったりします😭それと上の子に対しても下がこんなに近くなければもっとゆっくり向き合って遊んであげれたなぁとか😂食事は二人同時にしてますか??

• 11月10日

退会ユーザー

私も上の子には我慢させたりしてて年子じゃなければもっと甘えさせられたのにな〜と思うことたくさんあります😭😭
    ご飯は二人一緒にしてます!すこーし早めに上の子食べてもらってその後すぐ下の子にあげてます😊

• 11月10日
  • みー

みー

上の子一人で食べれるようになってきたからだいぶ楽になってきましたよね😊遊びも下に合わせないといけなくてかわいそうで😭二人連れての買い物大変ですよね💦毎日お昼寝までの間何をしてますか?うちは家の中で遊んだり買い物行くくらいです💦

• 11月10日

退会ユーザー

やっと一人でも食べれるようになったんで本当助かってます😭😭💓
    二人連れて大変ですよね…うちはネットスーパーとかで家にいる時間に合わせて買ってそれまではお買い物したり公園行ったり出来るだけ外に行くようにはしてます😆けど全然余裕ない時とかはベランダでシャボン玉したりとかDVD観たりとかもしてます🤣🤣

• 11月11日