※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぱー
妊娠・出産

26wの検診でエラスターゼ陽性反応、28wでGBSも陽性。清潔にしているが細菌が増えるのか不安。ウテメリン副作用で安静が必要か。

いつもお世話になってます(>_<)

26wの検診でエラスターゼ陽性反応が出てしまい、ウテメリンと膣錠を処方されました。
28wの検診では、以前は陰性だったGBSも陽性になり、継続してお薬をもらいました。

妊娠してからは、仲良しはしていなく、もちろん一人でしたこともないです。
汗をかいたらシャワーをあびたり、こまめにおりものシートを代えたり、清潔にしてるはずなのですが…
ストレスや疲れで細菌は増えるのでしょうか(´・ω・`)?

また、先生から「安静に」とは言われてないのですが、ここの質問や回答を見ていると、「ウテメリン」=「切迫早産」=「安静」と解釈できるのですが、私も安静にしていた方がよいということでしょうか?

今は、ウテメリンを飲んで2時間くらいは副作用がすごいので横になってますが、動けるようになったら家事や買い物に行ってます。

コメント

たま

排卵日検査薬についてですが、排卵日2日前に分かる排卵日検査薬だと、うっすら線が出て2日後に排卵日ですか?
それともくっきり線が出た2日後が排卵日ですか?
LHサージの加減でうっすら線が出ることがありますが排卵日を特定するのが難しいです(・_・;

  • みーぱー

    みーぱー

    すみません。
    こちらは私の質問の場所でして…
    おそらく新規の質問だと思うので、作り直していただけると助かります(^_^;)

    • 7月25日
  • たま

    たま

    こちらこそすみません!
    削除したいのですができなくて(・_・;
    本当にすみませんm(__)m

    • 7月26日