※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子の両立が難しく、下の子を放置してしまうことが悩みです。特に、下の子が泣き出すと対応が難しく、抱っこ紐も嫌がります。

上の子優先といいますが、、皆さんどの程度下の子を放置していますか?😭
ご機嫌にメリーで一人で遊んでくれてる時は良いのですが、泣き出したらヒートアップしてギャン泣きだし、まだ首座ってないのでだっこしながら上の子と遊ぶのも難しくて。。
抱っこ紐も嫌がるし。。

コメント

himi

上の子優先と思いつつ、状況見て泣いたらなるべく抱いたり上の子も巻き込んであやしつつ遊んだりしていました🙌🏻
私が泣いてる子をあまり放っておけないタイプなのと、下の子が泣いてるのに知らんぷりしてるのを上の子が当たり前だと思うのも嫌だったので…
同時にグズったら必ず上の子から相手するようにしてましたが💫

首が座ってくれたら楽になるんですけどね💦大変だと思いますが、これからどんどん楽になっていくはずなので頑張ってください…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も放っておけなくて😭
    そうですよね、やっぱり今は工夫してやらなきゃですよね😢
    楽になりますよね!!
    それを信じて頑張ります(^^)ありがとうございます😊

• 11月9日
まるまる

放置はしなかったです😉
下の子が寝てる時は上の子にかまって、起きてる時も横に置いて上の子と遊んでましたよ🙂‼️泣いた時は下の子でしたが、泣いてない時は基本上の子って感じで😌👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が最近熟睡してくれなくてすぐ起きちゃって😢ぐっすり寝てくれたら上の子相手できるんですが、それが全くできなくて申し訳ない毎日です😭

• 11月9日
  • まるまる

まるまる

うちも3番目が最近4ヶ月になったばかりですが、昼間は基本抱っこしてれば長く寝ますが、置けば15分くらいで泣いて起きます🤣‼️抱っこして、ぐずってない時でいいんですよー😌💓もう少ししたら少し楽になるはずなので、それまでは程よくで大丈夫だと思います😊遊べなくても、お話沢山きいてあげたり、絵書いて〜とか、あれ作って〜とか言って沢山褒めてましたよ😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ起きますよね😭同じで安心しました!
    そうですね、体は下の子になっても口がありますもんね!笑
    がんばります^_^ありがとうございます😍

• 11月10日
マメ

2人育児大変ですよね😭
私の場合ギャン泣きするまで放置でギャン泣きしたら抱っこしてあやして泣き止んだらまた置いてって繰り返してたら1人で寝れるようになりましたよ😊
最近はぐずる時間が長くて抱っこ紐してますが💦
機嫌がいい時は横に置いて上の子と遊んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で寝てくれるようになってほしいです😭
    どこにおいてますか?ベビーベッドですか?
    抱っこ紐も疲れますよね😭うちの子もぅ6キロ以上あって重たくて😂

• 11月9日
  • マメ

マメ

3ヶ月まではベビーベットです!
    でもめんどくさいのと寝返りをしそうなので下に布団敷いてます😂
    娘も3ヶ月で6キロありました笑
    抱っこ紐ダメならバウンサーどうですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッド面倒ですよね!
    バウンサーは無くて電動のハイローチェアあるのですが、上の子と遊んでる時それに乗せてボーっとさせてると何故か罪悪感があって😭笑

• 11月10日
  • マメ

マメ

面倒です😂
    電動うらやましい!!
    余裕がある時に抱っこしてあげたりママ独り占めの時間作ってあげれば大丈夫ですよ🧡
    しんどくなる前に頼れるものに頼ってください😭

• 11月10日

私は上の子優先できていないです。
下の子が機嫌よければ上の子と遊んだりしますが結局下の子が来るので無理ですね(笑)ぐずったりしたら確実に下の子優先になっています。

私には上の子優先なんて無理です(ToT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと絶対無理ですよ😂
    4人のママさん、すごく尊敬します😭
    私なんか2人でキャパを超えてしまいました😭

• 11月10日

退会ユーザー

子供の人数はそこまで関係ないですよ!
    1人でも2人でも大変なのは同じです( ¨̮ )

• 11月10日