※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたばかり。添い乳で眠りが浅く、牛乳アレルギーのためフォロミはNG。水分補給はストローマグで。寂しいけど、成長を感じる瞬間。

今日から夜間断乳初めました。
ずっと寝かしつけは添い乳だったので頻繁に起きてしまい私も娘も眠りが浅くて、やっと決心しました😢
牛乳アレルギーなのでフォロミなどはあげられないのですが、寝る前授乳して
その後すごく泣いていたのでストローマグで水分補給しました。なんだか可哀想な事をしてる気分になります😭
おっぱいくわえながらウトウトしてる姿本当に可愛かったなぁ。こっちが寂しいです😔

コメント

こっぴママ

わかります😭なんか、寂しい気持ちになりますよね😭泣かせてまで、断乳する必要あるのか?とか、成長したんだなとか、私の方が気分どんよりしました。

• ぷりん

ぷりん

すごくわかります😭まだ必要としているのに取り上げてしまうのは私の都合なんじゃないかってどんよりしてます。こなぴーママさんはいつまでどんより続きましたか😭??

• 11月9日
  • こっぴママ

こっぴママ

私は、夜間の授乳が苦痛すぎて、断乳したので、どんよりな気分は2〜3日で終わりました🤣娘が夜長く寝てくれる様になって、やっぱやって良かったーと思いました笑笑

• 11月9日
mt0319

ほんとですよねー😭1人目の時わ2人目の妊娠が分かってからすぐ断乳をしました!1週間という過酷の日々でしたが2人目の事を思うと絶対に辞めなければと自分に言い聞かせ1週間経った時にわおっパイを見せたらべぇーと言うようになりました😂2人目の今3人目妊娠でもしない限り辞められなそうです🥺笑

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます😭やはり1週間はかかるのですね。因みに、上の子何ヶ月頃断乳しましたか😭?

• 11月9日
  • mt0319

mt0319

1週間で夜通し寝てくれるようになったので本当に助かりました🥺上の子が丁度1歳になった頃です❗️うちわ牛乳アレルギーわ無かったのですが麦茶を少しだけ温めたものを哺乳瓶にいれて飲ませてから寝せてました🥰

• 11月9日