※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

旦那が協力できず、3人目の子供を作ることに悩んでいます。現在、2人の子供を1人で育てるのが精神的にも体力的にも厳しいと感じています。旦那の協力が得られない中、3人目の子供を育てることは難しいでしょうか?

3人目がほしいと私も旦那も思っているのですが旦那は仕事が忙しく朝から夜9時10時ぐらいまでいません。
休みも日曜日のみ。
今、3歳と1歳の2人を私1人で育児と家事やっていますがやっぱり3人となると私1人では精神的にも体力的にも無理だと思います。
旦那は3人目は欲しいけど仕事で協力はできないと言われ3人目を諦めるか私が1人で3人育児と家事をやるかのどちらかです。
あまり歳の離れた兄弟は望んでいないので作るなら2歳差がいいなと思っています。
やはり旦那の協力なしで1人で3人育児と家事は難しいですよね😭?

コメント

まるまる

歳は近くありませんが、2人目が産まれた日からシングルになり、今は3人のシングルです‼️1人から2人は大変でしたが、2人から3人だと大変さはそこまで変わらないです☺️!でも大変です笑🤣
私ができてるから、きっとままんさんも、できると思いますよ😆3番目、孫のように可愛いです🥺

三児のmama (26)

私の姉4人いますができてるので大丈夫だと思いますよ😊

花

私はですが。どちらも実家が遠いので頼れるのは旦那だけ。今3人を笑顔で育てられるのは旦那が協力的だからなのかなって思ってます😂でも基本平日はワンオペです!朝早く夜遅いので😨土日休みなのでそれが唯一ちょっとした息抜きと言うか安心する日であって1人の時間があるとか楽とかではないです!笑
旦那さんが休みの日に一緒にお風呂、ご飯、寝かしつけを手伝ってくれたら有難いですよね😫それすら無理と言われたらちょっとままん。さんが大変なのかなって思います。すみませんあまりいい事言えずで😞

うみがめ𓆉⋆︎*

わたしも全く同じお悩みなのでびっくりして、コメントしてしまいました😭
我が家は3人目頑張ることにしました💪
ぶっちゃけ、キャパオーバーです。が、3人子どもがずっと欲しかったので後悔するくらいなら頑張ります♡
1人で3人育児考えるだけで怖いです♡