※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。海外駐在から帰国後、風邪や便秘で悩んでいます。お茶に切り替えたいがうまくいかず、フォローアップミルクも考えています。助言をお願いします。

1歳3ヶ月の娘がいます。

先日、夫の海外駐在が任期満了となりバンコクより本帰国しました。

夜便での疲れや急な気候、環境の変化で風邪を引いたり便秘になったりと続いたので、水分補給を最優先に考え、氷で薄めたカルピスを飲ませていました。

いままた鼻風邪を引いていますが、そろそろお茶に切り替えたいと思っています。が、甘くて美味しいものを覚えてしまったのでなかなかうまくいきません。

お茶がダメなら朝と寝る前飲んでいるフォローアップミルクでもいいと思っています。

何かいい方法はないでしょうか。

コメント

ゆきまま

うちはまだ、フォローアップミルクで水分補給ですよ❗
1回200×4回です。
熱があるときと外出時だけゼリータイプの飲み物です❗

• さぼてん

さぼてん

今朝から挑戦してますが、お茶、なんとか飲んでくれそうです。辛抱強く取り組みます。

• 11月10日