※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

フォローアップミルクは必要ですか?無理に飲ませなくても栄養は大丈夫でしょうか?

フォローアップミルクは飲ませないといけない物ですか??
完母だったため、ミルク系は全て拒否、牛乳なども飲みません。私てきには無理やり飲ませなくてもご飯たくさん食べるからいいかな〜と思ってるんですが、親や叔母から栄養が!!と飲ませろとずっと言われてるんですが、そんなにフォローアップミルク飲むのと飲まないじゃ栄養がちがうんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イメージで言うと、普通のミルクは食事、フォロミはサプリです☺️
2人とも飲ませたこと無いです✨

ありんこ

飲ませてませんよ☺️
うちも離乳食モリモリ食べるので必要ないって思ってます

はじめてのママリ

乳アレルギーなので飲ませてないです😆💓
完母で既に卒乳もしてますが
身長高めの娘です☺️

離乳食モリモリ食べてたので、保健師さんに必要ないって言われてあげませんでした☺️

上2人は飲ませたことないです☺️💓
息子も今、ミルク2回なので1歳前に卒乳できると思いますが、飲ませるつもりはありません✨
なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

チェリー

離乳食いっぱい食べるならいらないと思います!
うちは先月全然食べなくなったので卒乳してたんですけどフォロミ買いました笑
けどまた食べるようになったので飲んでるのがなくなったら辞めます!

haru

少し飲ませていてあとは
牛乳飲むようになったので
やめました。
ご飯食べてるならいらないですよ😃